2019年3月号

2019年3月号

2019年02月06日発売

素敵なコンサバ!【春のお洒落具体策77】

素敵なコンサバ!【春のお洒落具体策77】

暖かな季節も目前、世の中全体にもスイッチが入り活発なムードになる。新年度を控え、新たな出会いもあるだろうし新しいプロジェクトも始まるだろう。週末には今まで知らなかったところにも行きたいじゃないか。

だからこんな時季にこそ、知ってもらいたいお洒落がある。「品があってTPOに添い、好印象を与えられる」コンサバな装いは変わらず基本。しかし今、生き方も働き方もドレスコードも自由に変化しつつある。元号も変わる。だからいつもよりフレッシュに正統派を演じてもいいのではないか。新時代を引っ張る男たちに新しいコンサバを。春を呼び込むフク、ここに!

"今"な働き方に、「ビズ・ブラウン」が躍進する

ビジネススーツの基本色はネイビーかグレー系。とはいえ、ここまでオフィスカジュアルやカジュアルフライデーが浸透した今、そのセオリーに縛られ過ぎるのは無粋。正統を理解しつつ、ときに今らしい柔らかさを表現できてこそ、現代の一流と言える。そこで注目したいのがブラウン系のスーツだ。

ビジネスマンの胸元はもっと強く栄えていい

Vゾーンはビジネスマンが最もく個性を打ち出せる場。今季はそれを改めて教えてくれる主張強めのタイが豊富だ。中でもおすすめは「スモーキービビッド」と「レトロ幾何学柄」。着ければ即、いつものスーツが新鮮に。

春の旬、賢い大人の上質買い指南

春の旬、賢い大人の上質買い指南

上質感があって、長く愛用していけるモノを手に入れる。そういった賢い買い物をするのも上質なコンサバと言える。旬でありつつも安心できる、この春の買いのキーワードをここで押さえておこう。

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年Mar. VOL.299月号

2019

Mar. VOL.299

3

Facebook Messengerで新着記事配信
Smartnewsでチャンネル登録
今月の読者プレゼント
サステナ

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop