ファッション担当編集者が語る、MEN'S EX7月号「ビジネスカジュアル 新しい正解」

Facebook
Twitter
ビジネスカジュアル 新しい正解

MEN'S EX 7月号発売中!

>> その中身はこちら!

Message from Editor
暑さに負けない、楽で着映えするスタイルを

いつもMENS'EXをご愛読いただきありがとうございます。ファッション担当の橋本です。今月の第1特集は暑さが増すこれからを見据えた「ビジネスカジュアル」特集。僕もこの特集チームとして、今月は様々な企業のオフィスにてクールビズ事情をお伺いしました。

話は変わりますが最近、漫画家のわたせせいぞうさんが描いた『ハートカクテル』のアニメにはまっています。'80年代を舞台に都市に生きる男女のロマンスや友情が描かれており、登場人物の洋服や愛用品、ストーリーに合わせて流れるBGMがものすごくハイカラでお洒落。それを見ていてふと気付いたのは、夏でもスーツにタイドアップしてる男性が多いということ。

クールビズがなかった当時、暑さをやせ我慢してカッコをつけなければいけないのが、男の身嗜みのひとつだったのかもしれません。ビジネスカジュアルが浸透し、快適で自由な着こなしが可能になった今の時代だからこそ、"カジュアル化=ただ楽な服装に着崩す"ということでなく、装いがしっかり絵になる。そんな着こなしの提案をお届けできればと思います。


橋本慎司(MEN'S EXファッション担当)

  1. 1
<a href= >>詳しく見る"/>
<a href= >>詳しく見る"/>
<a href= >>詳しく見る"/>
<a href= >>詳しく見る"/>
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2018年July VOL.291月号

2018

July VOL.291

7

ワンランク引き上げるハミルトンの「カーキ」
Facebook Messengerで新着記事配信
Smartnewsでチャンネル登録
 
はたらく女性の新ライフスタイル誌『OWN』公式サイトはこちら
今月の読者プレゼント
サステナ

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop