知的で素敵なLUXURY LIFE 50の実例
膨大な情報に溢れる現代。経験と知識をどう得て、賢く楽しむか? を、衣食住遊~学・整まで、50の実例に。日常に“光=LUX”を与えてくれる新しい価値観をぜひご覧ください。
[実例25/乗]
知性と心身を研ぎ澄ますラグジュアリーライド入門

ワイズロード新橋店 副店長 鈴木惇也さん
大学時代から約20年ロードバイクを愛用。組み付け技術と知識に定評があり厚い信頼を得る。
「走って整う、所有して満たす。スポーツカー感覚で選んだ愛車と過ごす週末時間が、心と身体をフレッシュにします。」── 鈴木さん
多くのエグゼクティブが日常に取り入れているエクササイズのひとつが、ロードバイクによるサイクリングだ。ペダルを踏み、風を切って走る感覚は、五感が研ぎ澄まされるようで実に爽快。都市を少し離れれば、目の前に自然豊かな景色が広がり、心まで解き放たれていく。
そして、ロードバイクの魅力は“モノ”としての完成度にもある。美しいフレームや精巧なパーツ、洗練されたフォルムは、まさに“走る芸術”。スポーツカーさながらの存在感で、所有する悦びを存分に満たしてくれる。
PINARELLO(ピナレロ)
「ロードフレーム DOGMA F FRAME SET」

「最初の一台に悩む方は多いですが、クルマ選びをイメージしてみるといいかもしれません」。そう話すのは、ワイズロード新橋店の鈴木さん。
「欧州の名門ブランドは、走行性能はもちろん、その美しさや所有感も格別です。それに近年のレーシングバイクは、ただ速さを追求するだけでなく、快適性や操作性も格段に進化しています。軽量なカーボンフレームは疲れにくく、走るほどにその魅力を実感できます。そして短時間でも遠くまで行けるのもロードバイクの魅力。途中で美味しいものを食べたり、知らない景色に出会えたりと、小旅行のような楽しさがあります。多忙なビジネスマンにとっては、頭を切り替える最高の時間になるはずです」。
自分だけの愛車とともに、心も身体も整える週末のひととき。それは、ビジネスの現場に戻るための、最高のリセットでもある。そんな豊かで洗練されたライドを、ぜひ日常に取り入れてみてはいかがだろうか。
BIANCHI(ビアンキ)
「ロードバイク OLTRE PRO ULTEGRA DI2」

TREK(トレック)
「ロードバイク MADONE SLR9 AXS GEN8」

FACTOR(ファクター)
「ロードバイク OSTRO VAM 2.0 TDF 2024 EDITION」

一覧はコチラ: 「知的で素敵なLUXURY LIFE 50の実例」
[MEN’S EX Summer 2025の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
※表示価格は税込み