PR

優雅な船旅を楽しむような、成熟した大人に向けた鞄ブランドとして誕生した「ペッレ モルビダ」。イタリア語で“柔らかな肌”を意味するブランド名通り、ソフトで手馴染みの良い厳選素材を使用したプロダクトは、どれもが美しさと高い機能性、そして程よく遊び心を感じさせる独特の雰囲気を併せ持ち、たちまち多くの人をとりこにしたのはご承知の通りだ。創業10周年の節目となる今季の新作たちも、圧巻の完成度。真の上質を知るゆとりある大人が携えるのに最適な出来映えだ。
ソフトな極上レザーで大人の余裕を醸し出す

財布のように頻繁に手に持つ革小物こそ、手馴染みの良さにこだわって選ぶのが正解だ。ペッレ モルビダはブランドスタート時からモチッとソフトな風合いのフルグレインレザーを好んで使用してきたが、ご覧のレミィーキャリアット社のレザーを使用した新シリーズの柔らかさは別格。有名メゾンも御用達の極上タンナーだけに、傍目にもその上質な風合いは伝わり、所有者をぐっとリッチで余裕ある風情に見せてくれる。
ちなみにグレインレザーはスムースレザーほど堅苦しい雰囲気とならないため、今っぽいリラックス感あるジャケットスタイルとは最高の相性を見せる。そこでここではネイビーのブレザーと淡いグリーンのシャツのコーデに合わせてみた。そしてタイは、財布のグレージュカラーに合わせて、ベージュのペイズリータイに。この程よく洒脱なVゾーンも、新しい革小物の雰囲気に沿う。
10周年の節目に登場したレミーキャリアット製レザーの新コレクション

レミーキャリアット社は、スペインとの国境近くのフランス・エスプレットの街にて、1927年に創業したタンナー。高級家具や馬具用のレザーを得意とし、欧米の一流メゾンブランドを数多く顧客に持つことで有名だ。ペッレ モルビダはブランド10周年の節目に、初めてこの名門タンナーのレザーをコレクションに採用した。しかもレザーはレミーキャリアット社が得意とするきめ細やかなシボ感のフルグレインレザーをチョイス。極めてソフト、そして油分をたっぷり含有するがゆえのヌメリ感が特徴で、ドラム染色時の特殊工程により水や汚れに強いのも魅力だ。