「パワーがあって右に飛ばしがちな人に最適!」まっすぐに強弾道が打てるドライバー

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

プロゴルフコーチの奥嶋誠昭氏と、ゴルフ大好きゴルフライターの鶴原弘高氏が最新の注目クラブやシャフトを試打計測。気になる性能を徹底レビュー!

CALLAWAY BIG BERTHA DRIVER/キャロウェイ ビッグバーサ ドライバー
【プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー vol.117】

適度なつかまり感があってスッポ抜けしづらい
直線的な強い弾道で前へと飛ばせる

キャロウェイ ビッグバーサ ドライバー

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 2020年後半にキャロウェイから「ビッグバーサ」のシリーズが登場しました。球がつかまるスライサー向けのシリーズとなっていて、すでにドライバーは人気モデルとなっています。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ すでにキャロウェイには「エピック」と「マーベリック」のシリーズがありますから、「ビッグバーサ」は第三のシリーズという感じですよね。

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ そうなんです。サブ・ブランド的なシリーズとなっていて、販売店舗はキャロウェイの公式ショップと一部の認定ショップのみ。けれど、ギア好きのゴルファーの間ではヘッド性能の良さがウワサになっていて注目度が高いんですよ。

キャロウェイ ビッグバーサ ドライバー
「ビッグバーサ」という名称は、昔からキャロウェイにラインナップされている往年のシリーズ名。ソールのトゥ側とヒール側に凹みが設けられている形状は、過去の名作からインスパイアされたもの
キャロウェイ ビッグバーサ ドライバー
キャロウェイの最新バージョンとなるフラッシュフェース「SS21」を採用。独自の「ジェイルブレイク テクノロジー」やネック調整機能も搭載されている

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ ヘッド形状は、最近では珍しいぐらいの三角形です。けれど、フェースアングルがスクエアで構えやすい。僕はこのカタチ、キライじゃないですよ。

試打クラブのロフト角は10.5度、シャフトは標準採用のフレックスS
試打クラブのロフト角は10.5度、シャフトは標準採用のフレックスS

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ このドライバーはクラブ重量が約300グラムなので、そこから考えるとヘッドスピード40〜45m/sぐらいが想定ユーザーだと思います。奥嶋プロは2 パターンのヘッドスピードで試打をお願いしますね。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 了解しました。では、ヘッドスピード40m/sと45m/sで打ってみます。おりゃ!

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop