ブランドの世界観や価値観を世界中の場所(プレイス)への旅や探索という形で表現し、アプリ上で楽しませてくれる新プロジェクト「グッチ プレイス」がスタートした。ここで紹介される「場所」は、非公開のプライベートな場所から公共の場所まで、多彩だ。クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレのコンテンポラリーな美意識とリンクする場所が集められ、そのバリエーションは今後も次々に増えていくとのこと。
第1弾として選ばれたのは、英国ダービシャー州のチャッツワース・ハウス。ここは2017年春にグッチがスポンサードした『House Style』展が開催されたことに加え、女優ヴァネッサ・レッドグレイヴが登場する広告ビジュアルの撮影地でもある。
そして、この「グッチ プレイス」とチャッツワースのコラボを祝し、「グッチ クーリエ」コレクションからスペシャルなパッチをあしらった限定アイテムも登場。チャッツワース・ハウス内のギフトショップおよびロンドン スローンストリートのグッチ ショップで7月中旬より販売されている。