ブルックス ブラザーズの1950年代アーカイブから、ネクタイ全24本が復刻販売!

Facebook
Twitter

エグゼクティブにとって、時代を問わず必要な"装いの鍵"。その代表とはこういうこと。

男の美学を伝える復刻

ブルックス ブラザーズの'50sアーカイブ復刻タイ

ブルックス ブラザーズの'50sアーカイブ復刻タイ
1950年代に実際に展開していたタイの柄を商品カタログアーカイブから復刻。小紋やペイズリーはヴィンテージの趣があり、十八番のストライプタイも深い色味の組み合わせで大人らしい。ダークスーツと白シャツに締めるだけで風格が出る。復刻商品専用ロゴがついた、限定BOXとタグが付属。剣幅8.3cm。裏地つき。各1万8000円(ブルックス ブラザーズ ジャパン)

時は1950年代、場所はアメリカ・ニューヨーク。大都会に生きるエグゼクティブが、紳士の品位ある身嗜みを最も強く意識し実践していた時代があった。シックな背広の装いを、風格あるタイで味付けして"締める"。足しすぎず引きすぎない。洗練されたコンクリートジャングルでは、そんな装いの作法こそが、男の品位を保つということを肌で感じて知っていたのだ。

そんな彼らが愛したのがブルックス ブラザーズのタイで、まさにその当時展開していたものが復刻された。その色柄はコンサバながら、確かな味と風格がある。都会の男が好む、装いの美学が表れた全24本だ。


お問い合わせ先

ブルックス ブラザーズ ジャパン
TEL:0120-185-718



※表示価格は税抜き
[MEN'S EX 2019年9月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)


関連記事:【隠れた逸品】ブルックス ブラザーズのNY本店限定バックルが、遂に日本でも買える

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.305月号

2019

VOL.305

10

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop