ラフに羽織るだけでお洒落になれる、コロリオ バイ アントレ アミのボンディングコート【名作予報】

Facebook
Twitter

"これは絶対名作になる!"というヒット確実な名作の"たまご"たちを編集部員が徹底討論。

洒落感の演出はラフに羽織るだけ

コロリオ バイ アントレ アミのボンディングコート
5万5000円(インターブリッジ)


独特の強いハリ感でツイードを今日的に

トータルウェアブランドとして新展開された同ブランドの新作。ハリのあるボンディング加工のツイードがAラインを際立たせ、洒落感たっぷりに纏える。ラバーコーティングのボタンや断ち切り仕様の生地端も、遊びを感じさせる。



粗野な生地感と裏腹シルエットは最旬

伊澤 伊澤 このコートいいね。ステンカラーは持っているけれど、定番のベージュだから、休日用に遊びがあるものを探していたんだ。


樗澤 樗澤 ネップの目立つツイードが味わいたっぷり。渋い緑に大きな格子というのもインパクトがあり、ニットやスウェットの上にラフに羽織っただけで絵になりそうです。

伊澤 伊澤 さすが元ショップ店員。今らしい着方を提案するね。切りっぱなしにした生地端の処理もヒネリが感じられて好感。おっ、よく見ると裏にはウェットスーツのような生地をボンディングしてる。だから独特のハリ感があるんだな。


樗澤 樗澤 結果、旬のAラインシルエットも強調され、粗野な生地感でありながらモダンに着られると。なんとも絶妙な塩梅ですね。ちなみに表面のツイードは撥水加工がなされ、裏面のポリ生地は若干のストレッチ性もあるようです。

伊澤 伊澤 ロング丈も今っぽいし、定番コートを着倒してきたMEN'S EX読者にこそおすすめしたい新鮮な一着。というか本気でボクが欲しい。


    話したのはこの2人


    伊澤伊澤一臣(ファッション担当)
    長丈&たっぷりしたAラインのコートが最近やけに気になる。


    樗澤樗澤広樹(ファッション担当)
    今作を手に入れたら、スニーカーと合わせて脱力方向で着たい。


Brand History COLOGLIO BY ENTRE AMIS
伊の生地会社が母体のパンツ専業ブランド「アントレアミ」のリゾートコレクションがトータルアイテムブランドとして新展開。

お問い合わせ先

インターブリッジ
TEL:03-5776-5810



※表示価格は税抜き
[MEN'S EX 2018年11月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2018年Nov. VOL.295月号

2018

Nov. VOL.295

11

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop