SHARE
Facebook
Twitter
Instagram
RSS

VOICE

名作予報

MEN'S EX編集部が未来の名作を大予測

クチデザインのレインシューズ【名作予報】

Facebook
Twitter

 今季のアイテムの中から、"これは絶対名作になる!"という逸品をMEN'S EX編集部員が徹底討論。ヒット確実の傑作をご紹介する。

PVCの一体成型で雨水を完全にブロック

クチデザインのレインシューズ

艶もステッチもリアル!雨の日が待ち遠しい秀作

末延末延 PVC(塩化ビニール)製ってことは、一般的な"ゴム長靴"と同じ素材ですよね? なのに見た目は普通のレザーのドレス靴そのまま。思った以上によくできているなぁ。

伊澤伊澤 上品な光沢といい、ステッチの感じといい、実にリアルだよね。もちろんこのステッチはフェイク。液状のPVCを型に流し込んで作る一体成型だから継ぎ目は一切なく、雨を完全にブロックしてくれるよ。

末延末延 ウイングチップにチャッカと多彩なデザインを採用しているのも嬉しいな。ドレス顔のレインシューズは他にもないわけじゃないけれど、多くはプレーンなデザインですから。

伊澤伊澤 これなら雨の日も足元のお洒落を妥協しなくてすむよね。

末延末延 僕の場合どうせ濡れるんだからと、スニーカーにしてしまうことが多いんですが、どうしても革靴を履きたいケースもありますよね。だから、こういうちゃんとした見映えの雨の日靴を備えておくのは大人として賢明だと思います。

伊澤伊澤 日本は年の三分の一が雨だというし、一足持っておきたいね。



c_forecast_170728_kuchi_02.jpg

雨に強いだけでなく履き心地も優秀!

クッション性の高いメッシュ仕様のインソールを装備。取り外すこともできるためメンテナンスは容易だ。ちなみにアッパーの艶やかなPVCは、特殊な配合によりひび割れしにくいのも嬉しい。各1万1000円(クチデザイン)

Brand Story KUCHI DESIGN(クチデザイン)
"ありきたりなものを、もっとオモシロく"をコンセプトに、ウィットの効いたアイテムを続々提案している日本の新進ブランド。

お問い合わせ先

クチデザイン
TEL:06-6251-0602(オーズ)
URL:https://kuchidesign.stores.jp/

[MEN'S EX 2017年8月号の記事を再構成]
撮影/若林武志 文/吉田 巌(十万馬力)

※表示価格は税抜き
  1. 1
休日の腕にG-SHOCK、そのとき服はどうする?
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

WHAT’S NEW

Instagram

SNAP

着こなしスナップ

2018年AUG.VOL 285月号

1

2018

AUG.VOL 285

  • 信頼度が上がる

    「お洒落のデリカシー」とは何か?

  • わかってる男は必ず持っている鞄

    TUMI&FELISI

  • 時代を読むリーダーたちの

    「本とメガネ」

はたらく女性の新ライフスタイル誌『OWN』
本格靴辞典
みんなのInstagram
365日Vゾーン
今月の読者プレゼント

pagetop