SHARE
Facebook
Twitter
Instagram
RSS

VOICE

名作予報

MEN'S EX編集部が未来の名作を大予測

極上のリラックス感!ドルモアの30ゲージジャケット

Facebook
Twitter

 今季のアイテムの中から、"これは絶対名作になる!"という逸品をMEN'S EX編集部員が徹底討論。ヒット確実の傑作をご紹介する。

ハイゲージ編地が作り出す優雅さ&軽快さ

ドルモアの30ゲージジャケット

着心地も見映えも明らかに別格な一着
ニットジャケットが流行りだが、30ゲージの特級ニットを用いるこちらは着心地が別格。Tシャツ上にサラリと羽織ったサマもとてもリッチに。6万6000円

春夏の定番ニットで極上のリラックス感演出


橋本橋本 このジャケット、肌触りが最高! とろけるようですね。

平澤平澤 極上の超長綿を30ゲージという超ハイゲージで編んでいるからね。じつはこの編地、ここの春夏の定番と同じもの。強撚だからサラリと清 涼なタッチが楽しめるのも魅力。

橋本橋本 程よく光沢のある明るめのネイビーの色合いも実に綺麗です。

平澤平澤 ドルモアは糸を染める水質にも徹底的にこだわるから。ちなみに現在工場のあるイタリアのブレッシア・クインザーノの水質は、創業地のスコットランドの水質に近いそう。

橋本橋本 薄手のカーディガン感覚で羽織れるのに、返りの美しいラペルやセットインスリーブによりちゃんときちんと感が出せるのもいいな。

平澤平澤 綺麗な格好をしたいけれど、お堅いジャケットは着たくないとき、例えば夏のリゾートでディナー、なんてシーンに活躍しそうでしょ?

橋本橋本 そんなときは、ボクならボタンの色を拾って白パンを合わせます。

平澤平澤 その格好なら、キミもぐっと余裕のある大人の男に見えるかもね。


コッチが定番!

強撚コットンヤーンを使用した30ゲージニットのシリーズはドルモアの春夏の定番。そのラグジュアリーな着心地にリピーターも多い名作だ。

ドルモアの30ゲージジャケット
長袖ポロニット3万5000円
ドルモアの30ゲージジャケット
半袖クルーニット2万8000円

Brand Story DRUMOHR(ドルモア)
1773年にスコットランドで創業した世界最古のニットブランド。着心地に徹底的にこだわり、世界初のシームレスニットも考案。

お問い合わせ先

バインド ピーアール
TEL:03-6416-0441
URL:http://drumohr.tokyo/

[MEN'S EX 2017年6月号の記事を再構成]
撮影/若林武志 文/吉田 巌(十万馬力)

※表示価格は税抜き
  1. 1
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

WHAT’S NEW

Instagram

SNAP

着こなしスナップ

RANKING

2017年JUL.VOL 279月号

7

2017

JUL.VOL 279

  • 10年前と同じ格好してませんか?

    「土日の服が分からない」にすべて答えます!

  • 貴方の会社はどこまでOK?

    クールビズ診断

  • バーゼル発表の新作で分かった!

    100年愛せる時計の選び方

はたらく女性の新ライフスタイル誌『OWN』創刊
本格靴辞典
みんなのInstagram
365日Vゾーン
今月の読者プレゼント

pagetop