高級ワインを楽しんで人脈も広がる!? ウワサの「ソーシャル・アワー」に潜入取材した

Facebook
Twitter

ラグジュアリーカード保有者だけの特典

高級ワインを楽しんで人脈も広がる!? ウワサのソーシャル・アワーに潜入

ラグジュアリーカードには「ソーシャル・アワー」という特典があります。あまり耳慣れないサービスですが、これは優雅にワインを楽しむひと時と、カードホルダーという選ばれた人たちとのソーシャルネットワーキングを提供しましょうというもの。ラグジュアリーカード独自のクローズドイベントとしてソーシャル・アワーを位置づけています。つまりこれはおいしいワインを楽しみながら参加するSNS。ひと昔前で言えば、異業種交流会的な使い方になるのかもしれません。

従来は月次開催でしたが、2019年4月からは毎週開催されるようになり、フォーシーズンズホテル丸の内 東京、パーク ハイアット 東京、アンダーズ 東京、CABINが会場に。週1どこかで開催されているので、より参加しやすくなりました。また、2019年7月からはコンラッド大阪にも拡充されました。しかも、今のところ平日なら毎日開催というので、かなり狙い目かと。関西の方々はラッキーですね。会場にもよりますが1人2000~3000円で楽しめるというのはかなりお得。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
今回はフォーシーズンズホテル丸の内 東京の「モティーフ レストラン アンド バー」へ潜入
受付で支払いを済ませ、2枚のコインを受け取る
受付で支払いを済ませ、2枚のコインを受け取ります

さて、今回はフォーシーズンズホテル丸の内 東京の「モティーフ レストラン アンド バー」のソーシャル・アワーに参加してきました。ここの会場は奥にある2つの小部屋「LA GARE」と「THE LIBRARY」が専用スペース。ここにいる人たちは皆、カードホルダー(とその同伴者)ということになり、知らない同士でもなんとなく親近感がわきます。実際、話も弾むんですよね。

同伴は編集T氏。まずはシャンパンで乾杯!
同伴は編集T氏。まずはシャンパンで乾杯!
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.305月号

2019

VOL.305

10

    12
  1. 1
  2. 12
  3. 2
・・・

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop