英国流の「アンダーステイトメント」(控えめな表現)を伝えるヴァルカナイズ・ロンドン。TPOに合った謙虚な装いを大切にする英国紳士の粋は、日本の粋にも通じるところがある。今回の着回し1週間チャレンジでは、同店マーケティングマネジャーの井上雅士さんが、日本の夏に相応しいアンダーステイトメントを提案。全22アイテムを着回すヴァルカナイズ・ロンドン編は、8月5日(月)〜8月11日(日)の7日間、毎日更新予定だ。 (使用する全22アイテムは、こちらを参照)

ネクタイの色と素材。これを替えればガラリとイメチェンできる
月曜のネイビーコットンスーツが再登場。靴や鞄も同じだが、視線が集まりやすいネクタイを替えるだけで、印象が変わることがわかるはずだ。
「商談が多くなる週半ばは、再びタイドアップスタイルの出番。ネクタイやチーフは明るい色を選ぶことで、重苦しさを軽減し、涼しげに見せることができます。ヴァルカナイズ・ロンドンが伝える英国紳士のスタイルは、自分の都合や趣味だけでなく、その場に相応しい然るべき服装を大切にします。ネクタイが必要なシーンでは、必ず身に付けて相手の気持ちに沿う。そんなスタイリングも英国流マナーのひとつです」(ヴァルカナイズ・ロンドン マーケティングマネジャー井上雅士さん)
下の22アイテムの中から……
