
夏本番、「ニオイ」を気にする方は多いだろう。ニオイケアで真っ先に思い浮かぶのは「香水をつける・消臭剤をつける」だ。特に男性はその傾向が多く、汗や衣服のニオイの上から「香り」を重ねてケアする方も少なくない。だが、このニオイ対策、実際は、香りが混ざり合ってしまうことで、いっそう、周囲の方に対して不快感を与えてしまうこともあり要注意だ。
悩ましい夏の「ニオイ対策」として、根本的な対処法として注目を集めているのがボトックス注射だ。ボトックス注射と聞くと「表情のシワを取る」「肩こりの解消」「小顔になる」といった様々な効能を思い浮かべる方もいるだろう。だが、実はニオイ対策にも効果的。ニオイの気になる部位にボトックス注射を施術することで汗腺を抑制し汗の量を減らし、蒸れを抑えてニオイの発生を軽減してくれるのだ。


「ニオイケアを行う際にはなるべく無臭のものを選ぶことや香水の使用を控える等の工夫が必要です。また、ボトックス注射を使ったクリニックでの治療によりニオイを根本から改善をすることで長期的なケアが可能です」とD-ISMクリニック院長の長内享先生は解説する。
この夏、ぜひ、ニオイ対策として、また脇汗対策として、ボトックス注射を活用してほしい。
D-ISMクリニック東京とは?

男性の美容に特化したクリニックであり、常に最新の美容技術やトレンドに精通した専門医師が、患者様一人ひとりに合った最適な美容医療を提供。男性美容の概念や観念を変えていくことや、男性美容に対する考え方やアプローチに新しい風を吹き込む、「D-ISM – Redefining men’s beauty」というキャッチコピーを掲げ、男性が美容に対してより積極的であることを願い、男性に特化した美容医療の提供に力を入れている。
詳しくはこちら