ガソリン駆動スーパーカーも蹴散らす、ネヴェーラの圧倒的性能
以前はC_Twoと呼ばれていたが、市販モデル発表に伴いネヴェーラと言う名前がつけられた。これはリマックの地元、クロアチアの地中海で発生する嵐から取られている。
以前はC_Twoと呼ばれていたが、市販モデル発表に伴いネヴェーラと言う名前がつけられた。これはリマックの地元、クロアチアの地中海で発生する嵐から取られている。
左右ドアはバタフライドアとなっており、乗降が簡単だという。
ブレーキにはブレンボ社のカーボンセラミックを採用。また、回生ブレーキはEVの中でもトップクラスの強さを誇っている。
前後輪の駆動力調整とドライブモード選択は、センターにある2つのアルミ製ダイヤルで操作可能だ。写真の表示にあるTV ONは、トルクベクタリングが有効なことを表す。
スマートフォン連動は、iPhoneとAndroidスマホに対応。現在位置や充電状況から、サーキット走行でのライブデータまでアプリ上で見ることができる。
ネヴェーラでは、主にセンタートンネル内やシート後にバッテリーを配置する、新しい方式を採用している。これによって、大容量バッテリーを搭載しながらも、スーパーカーらしい低いシートポジションを実現させた。
12個の超音波センサーと13個のカメラ、6個のレーダーを搭載。これを利用して、ネヴェーラには世界初のAIドライビングコーチを2022年に追加予定だという。AIコーチは、ベストなドライビングラインやブレーキポイントなどを、音と視覚でリアルタイムに案内する。
左右ドアはバタフライドアとなっており、乗降が簡単だという。
ブレーキにはブレンボ社のカーボンセラミックを採用。また、回生ブレーキはEVの中でもトップクラスの強さを誇っている。
前後輪の駆動力調整とドライブモード選択は、センターにある2つのアルミ製ダイヤルで操作可能だ。写真の表示にあるTV ONは、トルクベクタリングが有効なことを表す。
スマートフォン連動は、iPhoneとAndroidスマホに対応。現在位置や充電状況から、サーキット走行でのライブデータまでアプリ上で見ることができる。
ネヴェーラでは、主にセンタートンネル内やシート後にバッテリーを配置する、新しい方式を採用している。これによって、大容量バッテリーを搭載しながらも、スーパーカーらしい低いシートポジションを実現させた。
12個の超音波センサーと13個のカメラ、6個のレーダーを搭載。これを利用して、ネヴェーラには世界初のAIドライビングコーチを2022年に追加予定だという。AIコーチは、ベストなドライビングラインやブレーキポイントなどを、音と視覚でリアルタイムに案内する。
ランキング
Spring
2024
VOL.341