タビオから厳選した「1週間ソックスセット〜在宅編〜」【ふく部長の足元/meSTORE】

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

せっかくお洒落なパンツや革靴を履いても、ソックスがちぐはぐでは全体が台無し。日常の多様なコーデにマッチするソックスを、常に備えておきたいものです。そこで役立つのがタビオの1週間ソックスセット。本誌公式ECサイト「meSTORE」に登場した新キャラクター“ふく部長”とヒラ社員の対話から、その魅力に迫ります。今回はPart1の「在宅」編です。

コレさえあれば!を極めたタビオの1週間ソックスセット” width=

ニューノーマルには大人の
カジュアルソックスが効く!

“コレさえあれば!を極めたタビオの1週間ソックスセット”

ライフスタイル別に考え抜いた
1週間のベストSOCKSラインナップ!

ヒラ社員 ヒラ社員(以下、ヒラ) 部長、なんか最近ボクの足元よく見てませんか? いや、慣用句じゃなくて文字通りの意味で。


ふく部長 ふく部長(以下、部長) あ、バレちゃった? いやソックスがお洒落だなと思って。


ヒラ社員 ヒラ もぉ〜気づいてくれて嬉しいですよ! 実は最近、タビオの「1 week セット」ってのを買いましてね。1週間分のソックス7足のセットなんですが、どんなコーデにも何かしらハマるのがあるから重宝しているんですよ。


ふく部長 部長 なるほどタビオだったのか! 私も昔からそこのロングホーズを履き続けているよ。キミの履いているのはカジュアルソックスっぽいけれど、ジャケットの装いにも似合うし、どこか品のよさを感じる。ありそうで、なかなかないバランスだね。


“コレさえあれば!を極めたタビオの1週間ソックスセット”
「タビオ メン 1 week 在宅セット」(右)
「タビオ メン 1 week 通勤セット」(左)

ヒラ社員 ヒラ社員(以下、ヒラ) さすが部長、服飾を見る目が鋭い! ちなみに「1 WEEK セット」は2種類あって、ボクが買ったのは在宅ワークを想定した「在宅セット」のほう。部長が褒めてくれたカジュアルソックス中心のラインナップで、カジュアルソックスが4足にロングホーズ1足、それからシューズインソックスが2足入っていました。いま通勤とテレワークが半々くらいだから「通勤」セットのほうと迷ったんですけどねー。最後は手持ちのワードローブで決めました。


“コレさえあれば!を極めたタビオの1週間ソックスセット”
「タビオ メン 1 week 在宅セット」に入ったカジュアルソックス4足。素材は綿アクリルで、綿糸にシルケット加工が施されているため品のいい艶感がある。

ふく部長 ふく部長 ちなみに「通勤」セットのほうはロングホーズが中心なのかな? いやキミのカジュアルソックスにも惹かれるんだが、実はロングホーズもそろそろごっそり新調したいと思っていてだな。


ヒラ社員 ヒラ オフィスワーカーに向けた「通勤」セットはたしか、ロングホーズ4足にカジュアルソックス1足、シューズインソックスが2足って内容でしたよ。


ふく部長 部長 なるほど。私の場合はまだまだ出勤が多いし、ロングホーズがたくさん入っている方がいいかもな。いや、でも昨今の力の抜けたジャケットスタイルやセットアップスタイルのときは、今キミが履いているカジュアルソックスのほうが相性がいいし……迷うな。


2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop