>> この記事の先頭に戻る

ありそうで、ない!
服馴染みのいい絶妙トーン

ふく部長 部長 あと、今日キミが履いてるそれ、色が白じゃなくてキナリってところが落ち着きがあってイイよね。


“コレさえあれば!を極めたタビオの1週間ソックスセット”
キナリのカジュアルソックスを、キレイめのスニーカーと合わせて。もちろん、カジュアルな革靴とも相性◎だ。

ヒラ社員 ヒラ そうなんですよー、雰囲気も大人っぽいですし、白以上に合わせを選ばず馴染む気がします。それからこのカジュアルソックス、履き心地もめちゃめちゃイイんですよ! 肌当たりは柔らかいのですが、フィット感に粘りを感じるというか“包まれている”感じがして。


“コレさえあれば!を極めたタビオの1週間ソックスセット" “コレさえあれば!を極めたタビオの1週間ソックスセット"
表糸は国内で紡績した綿とバルキーアクリルの混紡糸。これを2本×2本のリブに編み立て、粘りの強い「パワーフィット」を実現している。なお、擦れやすい踵やつま先の上部はナイロン糸を足して補強。タフネスも持ち味だ。


ふく部長 部長 最高じゃないか! ちなみに4足といっていたが、他はどんな色があるのかな? いや、実は一昨日履いていたブラウンも素敵だと思っていたんだ。同系色のローファーとの合わせ技、あれもよかった。


“コレさえあれば!を極めたタビオの1週間ソックスセット”
茶のスラックス&ローファーにブラウンのカジュアルソックスを合わせて、さらりとグラデを構築。

ヒラ社員 ヒラ 見られてますねー、照れますねー。ほかネイビーとライトグレーも入っていて、これまたデニムやらチノパンやらに合わせやすいんですよ。あと2足入っているシューズインソックスも、踵が全然ズレないからほんと快適。もっと早く出会っていたかったですよ。


ふく部長 部長 むぅ。俄然欲しくなってきた……。でも自分は立場上、やっぱりスーツを着ていないといけない日も多いからロングホーズはたくさんあった方がいいし……。いやでもファッションの潮流を考えれば……。


ヒラ社員 ヒラ あっ、ブツブツ始まっちゃった。お先に失礼しまーす!


ヒラ社員&ふく部長のおすすめ

タビオ メン1week在宅セット
タビオ メン1week通勤セット

“コレさえあれば!を極めたタビオの1週間ソックスセット”
仕事スタイルに合わせて、ベストな1週間分・7足のソックスをセット

国内の有力工場で生産される質実剛健なタビオのソックスの中から、ライフスタイル別に一週間分のベストラインナップをセレクト。7足を詰めたmeSTORE限定のボックスセットです。テレワーク等が中心の仕事スタイルを念頭にセレクトした「在宅」セットは、カジュアルソックスが中心のラインナップ。日頃スーツを着ることの多い人に向けた「通勤」セットは、正統派のロングホーズを中心にセレクトしました。双方のセットに、特許技術で脱げにくいシューズインソックス2足が入っているのもポイント。勝負の平日もできるだけ気軽でいたい週末も、このセットさえあればソックス選びに困ることはありません。

“コレさえあれば!を極めたタビオの1週間ソックスセット”
シューズインソックスは、在宅セット、通勤セットともにドライタッチが心地よい和紙を主素材とした濃紺と、肌当たりソフトな綿アクリルのグレーの2足をセット。
“コレさえあれば!を極めたタビオの1週間ソックスセット" “コレさえあれば!を極めたタビオの1週間ソックスセット"
脱げにくさの要である特許技術は、2つの技術の合わせ技。甲の半円状の編み立ては、ある程度の伸縮で伸びを抑える役割を持ち、力学的に最も理に叶った位置=履き口の最上部に付いた滑り止めと併せて、強力にズレを防ぐ。


    話したのはこの2人


    ふく部長 ふく部長
    コロナ禍に部長職となったエグゼクティブ。お洒落の知識と着こなしのセンスから、誰が呼んだか通称「ふく部長」。ニューノーマルに適応すべく部下に気を遣う一面も。髪はロマンスグレーに移行中。


    ヒラ社員 ヒラ社員
    なかなか新人が入ってこない中堅ヒラ社員。ニューノーマルな働き方を目指しつつ、スーツをバシッと着こなして「デキるビジネスマン」に見られたい煩悩ももつ。お洒落メガネ男子で、結構イケメン。




写真=伏見早織 スタイリング=宮崎 司 文=秦 大輔

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop