NAVY SUIT style
BRILLA PER IL GUSTO(ブリッラ ペル イル グスト)
ドーメルを代表する服地として人気の高い「アマデウス」を採用した一着。程良い光沢を備えた、エレガントでクラス感ある佇まいが魅力的だ。「アズーロ・エ・マローネ(ブルー&ブラウン)という有名な色合わせのセオリーがありますが、それを基調としたVゾーンです。ポイントはスーツのトーンに合わせて、ブラウンも明るめを選んだところ。これが濃茶色だとチグハグな印象に見えてしまいます。また、プリント調の柄をジャカードで表現したネクタイを合わせたのも今季的と言えるでしょう」13万円(ビームス ハウス 丸の内)
[ UPDATE POINT ]
- プリント調のジャカードタイで新鮮さをプラス
- アズーロ・エ・マローネを明るめのトーンで表現
GRAY SUIT style
GABO(ガボ)
一流ブランドのOEMも手がけるナポリの実力派ブランド。「ネイビーにも共通することですが、明るめなトーンのスーツはそれ自体に存在感があるので、着こなしは“引き算”を心がけることが大切です。ライトグレースーツの場合、モノトーンを基調にまとめるのが最もシンプルで簡単。ただ、完全に白黒だけで統一するのではなく、どこかに差し色をプラスしましょう。こちらはタイにイエローを効かせてアクセントとしました。シャツは白無地ですが、タブカラーを選んで変化のついた襟元に」14万円(ビームス ハウス 丸の内)
[ UPDATE POINT ]
- 白無地シャツは襟型で変化をつける
- モノトーン+差し色でシンプルかつ新鮮に