「靴磨きクリーム」定番3作を、実際に使ってレビュー!

Facebook
Twitter
靴クリーム

誰でも簡単にお洒落になれるテクを実践!【Style Up Trial #9】
定番靴磨きクリーム3作を、実際使ってレビュー!

若手の実力派シューシャイナーが全国各地から次々と台頭し、空前の盛り上がりを見せる靴磨き業界。シューケアグッズも数え切れないほど登場し、amazonなどでも簡単に手に入るようになっている。靴磨き上級者にとっては便利な世の中になった反面、入門者にとっては選択肢が多すぎて途方にくれてしまうこともありそうだ。そこであらためて、定番とされている靴磨きクリーム3作を実際に使って、その違いを比較してみることにしよう。

今回、使ってみたのはこの3作

靴クリーム
靴クリームには、水分や栄養分を補給するための乳化性クリームと靴を光らせるための油性クリームがあるが、今回は油性クリーム3作を比較してみる。左から、ブートブラックの「シューポリッシュ」(1000円)、サフィールの「ビーズワックスポリッシュ」(800円)、コロニルの「1909 ワックスポリッシュ」(1600円)。
<p><b>サフィール「ビーズワックスポリッシュ」</b><br />高級ワックス成分である「カルナバワックス」を配合し、光沢を出しつつ保革効果も備えるクリーム。</p>

サフィール「ビーズワックスポリッシュ」
高級ワックス成分である「カルナバワックス」を配合し、光沢を出しつつ保革効果も備えるクリーム。

<p><b>サフィール「ビーズワックスポリッシュ」</b><br />ヌルッとした手触りで、クロスに取りやすいのが好印象。靴にも塗り広げやすく、スムーズに磨ける。輝きはやや控えめな印象で、ビカビカに光らせるにはかなり時間がかかりそうだ。</p>

サフィール「ビーズワックスポリッシュ」
ヌルッとした手触りで、クロスに取りやすいのが好印象。靴にも塗り広げやすく、スムーズに磨ける。輝きはやや控えめな印象で、ビカビカに光らせるにはかなり時間がかかりそうだ。

<p><b>ブートブラック「シューポリッシュ」</b><br />シューケアグッズの名門コロンブスが、靴磨きのプロの意見を取り入れて生み出した高級ブランド。油分で靴をコーディングすることで、水気に強くすることもできる。</p>

ブートブラック「シューポリッシュ」
シューケアグッズの名門コロンブスが、靴磨きのプロの意見を取り入れて生み出した高級ブランド。油分で靴をコーディングすることで、水気に強くすることもできる。

<p><b>ブートブラック「シューポリッシュ」</b><br />ほかのクリームに比べると水分の比率が少ないのだろうか、クロスにはけっこうとりにくい印象で、塗り広げるのにやや労力がかかった。が、その反面すぐに輝いてきて、簡単に光らせることができた。</p>

ブートブラック「シューポリッシュ」
ほかのクリームに比べると水分の比率が少ないのだろうか、クロスにはけっこうとりにくい印象で、塗り広げるのにやや労力がかかった。が、その反面すぐに輝いてきて、簡単に光らせることができた。

<p><b>コロニル「1909 ワックスポリッシュ」</b><br />こちらは無色の靴磨きクリームなので、どんな色の靴にも使うことができる。保革効果もあり。</p>

コロニル「1909 ワックスポリッシュ」
こちらは無色の靴磨きクリームなので、どんな色の靴にも使うことができる。保革効果もあり。

<p><b>コロニル「1909 ワックスポリッシュ」</b><br />クロスにとった感触は柔らかく、とても塗りやすい。輝き方は今回試した3作の中ではもっとも控えめな印象なので、ナチュラルフィニッシュが好みの方にはフィットするだろう。</p>

コロニル「1909 ワックスポリッシュ」
クロスにとった感触は柔らかく、とても塗りやすい。輝き方は今回試した3作の中ではもっとも控えめな印象なので、ナチュラルフィニッシュが好みの方にはフィットするだろう。

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2020

Jan.&Feb. VOL.308

1・2

  1. 1
2

SHOES

人気の靴 その歴史

ジェイエムウエストン

J.M.WESTON

サントーニ

SANTONI

クロケット&ジョーンズ

CROCKETT & JONES

オールデン

ALDEN

エドワードグリーン

EDWARD GREEN

チャーチ

CHURCH'S

ベルルッティ

BERLUTI

トリッカーズ

TRICKER'S

ジョン ロブ

JOHN LOBB

Smartnewsでチャンネル登録
今月の読者プレゼント
サステナ
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop