>> この記事の先頭に戻る

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 44インチという短尺でも、よく飛んでいますよね。振り心地はどうですか?

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ めちゃ振りやすい! これだけ短いとヘッドが遅れてしまう感覚がなくなって、フィニッシュまでスピーディーに振り切れます。シャフトが短くなるとヘッドスピードが落ちて飛ばなくなるんじゃないかと懸念しましたが、飛距離性能もまったく問題ありません!

通常長さの45.25インチのドライバー(左)と、「スピーダー SLK」を使って短尺の44インチに仕上げたドライバー(右
通常長さの45.25インチのドライバー(左)と、「スピーダー SLK」を使って短尺の44インチに仕上げたドライバー(右)の長さを比較。ヘッド先端を合わせると、グリップエンド側はこれぐらい短くなる

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 短尺だと圧倒的にミート率が良くなるし、そのぶん曲がりづらくなります。アマチュアにとって、ドライバーをまっすぐ打ちやすいのは大きなメリットですよ。OBがなくなってフェアウェイキープ率が高くなれば、それだけでスコアも向上します。かくいう僕も、この「スピーダー SLK」を使いはじめてから好調なんです!

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ すでにツルハラさんのエースシャフトになっているの?(笑)。当てやすくて曲がらないと分かると、むしろスピードを上げて振れるようになるんですよね。ドライバーが苦手な人には、とくにオススメしたいシャフトです。

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ スピーダーという名称が付いていますが、弾き感や走り感があまりなくて、とてもオーソドックスな振り心地。シャフトの挙動にクセがないところも僕は気に入っています。万人受けするシャフトだと思うので、ぜひ多くのゴルファーに打ってみてほしいです。ドライバーのOBで悩んでいる人は、これでゴルフが変わります!!!

試打した製品の情報はコチラ フジクラシャフト

関連記事一覧:プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー

関連記事: 「ドライバーのスピン量を減らすには、どうしたらいい?」【ゴルフのお悩み解決レッスン vol.01】 「プッシュスライスのミスは、どうやって直す?」【ゴルフのお悩み解決レッスン vol.02】 「ダフリやトップが出ないアプローチの打ち方は?」【ゴルフのお悩み解決レッスン vol.03】 「ふわりとボールを上げるアプローチ」の打ち方は?【ゴルフのお悩み解決レッスン vol.04】 「イメージだけで、引っ掛けやスライスを直すには?」【ゴルフのお悩み解決レッスン vol.05】 「アイアンで、トップやダフリが出にくい打ち方は?」【ゴルフのお悩み解決レッスン vol.06】 「ドライバーをアッパーブローで打って飛ばす方法は?」【ゴルフのお悩み解決レッスン vol.07】 「飛んで曲がらない最新スイングを教えて!」(PART.1)【ゴルフのお悩み解決レッスン vol.08】 「飛んで曲がらない最新スイングを教えて!」(PART.2)【ゴルフのお悩み解決レッスン vol.09】

奥嶋誠昭さん 奥嶋誠昭/おくしま・ともあき
JGTOツアープレーヤー資格を持ち、プロコーチとしても活躍中。横浜市都筑区にあるヒルトップ横浜クラブ内の「ノビテック・ゴルフスタジオ」でヘッドコーチを務め、弾道計測器フライトスコープ、3DモーションキャプチャーGEARSなどの最新機器を使ったレッスンをアマチュアにも展開中。
http://www.nobby-tech.co.jp/swinggear/

鶴原弘高さん 鶴原弘高/つるはら・ひろたか
雑誌やウェブで多くの記事を手掛けるゴルフ専業のライター。もちろん自身も大のゴルフ好きで、最新ギアも大好き。オフィシャルハンデは7。ゴルフギア情報を発信する会員制サイト「3up CLUB」のキャスターも務めている。
https://3up.club



文/鶴原弘高

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop