「飛んで曲がらない最新スイングを教えて!」(PART.1)【ゴルフのお悩み解決レッスン vol.08】

Facebook
Twitter
「飛んで曲がらない最新スイングを教えて!」(PART.1)【ゴルフのお悩み解決レッスン vol.08】

プロコーチの奥嶋誠昭氏が、アマチュアから寄せられたゴルフのお悩みや疑問を解決するレッスンコラム。スキルアップとスコア向上を目指す人は、さっそく練習場で試してみてください!

今回のお悩み

「ゴルフのスイングにもトレンドがあると聞きました。これから練習してうまくなりたいので、どうせなら流行している最新型スイングを身に付けたいです。教えてください!」

飛ばせる性能のクラブが開発されて、ゴルフスイングが変わってきた

ゴルフスイングというのは、ゴルフクラブによって作られるものです。クラブの性能が大きく進化すると、それをうまく使うためにスイングも変わってきます。 スイングは洋服のトレンドのように毎年変わるものではないですが、20〜30年前と比較すると、現在進行形で確実にスイングは変わってきています。

昔のドライバーはヘッドが小さく、クラブ自体がとても重かったです。それが現代ではヘッドが大型化されて、クラブ重量も軽量化されました。ボールもかなり進化していて、低スピンで飛ばしやすいものが作り出されています。現代の道具は、そもそも曲げずに飛ばしやすい性能なのです。そんな道具をうまく使いこなすために、現代のスイングはカラダの動きがシンプルになってきました。曲げずに飛ばせるクラブを、より曲がらないように打つためのスイングになってきていると言えます。

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.305月号

2019

VOL.305

10

    123
  1. 1
  2. 123
  3. 2
  4. 123
  5. 3
・・・

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop