>> この記事の先頭に戻る

「豚こま肉のみのむし揚げ」の材料

・豚肉細切れ 150g
・じゃがいも 2個
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・胡椒 少々

<p>1. 材料を準備する。</p>

1. 材料を準備する。

<p>2. 豚肉は醤油大さじ1、酒大さじ1、胡椒少々を揉み込んでおく。</p>

2. 豚肉は醤油大さじ1、酒大さじ1、胡椒少々を揉み込んでおく。

<p>3. じゃがいもはスライサーで細切りにする。水にはさらさないでおく。</p>

3. じゃがいもはスライサーで細切りにする。水にはさらさないでおく。

<p>4. ボールに入れ片栗粉大さじ1をまぶす。</p>

4. ボールに入れ片栗粉大さじ1をまぶす。

<p>5. 豚肉をほぐしながらじゃがいもと混ぜる。</p>

5. 豚肉をほぐしながらじゃがいもと混ぜる。

<p>6. フライパンに多めの油を入れ、じゃがいもと豚肉をひと口大に握って入れて中火にかける。</p>

6. フライパンに多めの油を入れ、じゃがいもと豚肉をひと口大に握って入れて中火にかける。

<p>7. カリッとするまで揚げ焼きにする。</p>

7. カリッとするまで揚げ焼きにする。

<p>8. 皿に盛り完成。山椒塩をかけると美味。ビールがすすむ一品。</p>

8. 皿に盛り完成。山椒塩をかけると美味。ビールがすすむ一品。

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop