>> この記事の先頭に戻る

手間をかけて装う。その楽しさに今、惹かれる

ファッションアドバイザー 奥州谷知宏さん

ファッションアドバイザー
奥州谷知宏さん

「近頃、タイを締める機会が増えました。とにかくラクさが求められてきたここ数年の反動で、今は“手間をかけて装う”ことの楽しさに惹かれているんだと思います。とはいえスーツやジャケットスタイルではなく、カジュアルタイドアップが多いですね。今日はヴィンテージのゴアテックスアウターにセブンフォールドの白黒タイを合わせました。仕事でもプライベートでもカメラを使うので、“一眼レフを構えても窮屈でないタイドアップスタイル”がテーマです」


タイは大切な思い出を宿す記憶装置

コンサルタント/ライター クリストファー・ベリーさん

コンサルタント/ライター
クリストファー・ベリーさん

「M.E.読者のみなさんと同様、私のワードローブには数え切れないほどのタイが収まっています。これまで世界の色々な国で入手してきたタイ、父から贈られたタイ、友人からプレゼントされたタイ。一本一本に思い出が宿っています。今日は日本に住んで間もないころにザ ソブリンハウスで購入したリヴェラーノのタイを選びました。長年憧れてきたお店だったので、これを見ると当時の興奮がありありと思い出せますね」



[MEN’S EX Winter 2023の記事を再構成]

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop