>> この記事の先頭に戻る

「トマト湯豆腐」の材料

・絹ごし豆腐 1丁
・トマト 2個
・長ネギ 1本
・出汁昆布 適量
・水 500cc

[味付け調味料]
・酒 大さじ1
・白ワイン 大さじ1
・コンソメキューブ 1個
・オリーブオイル 大さじ1

<p>1. 長ネギは斜め切りにする。トマトは四つ切りに、豆腐は食べやすい大きさに切る。あらかじめ鍋に出汁昆布を入れ、しばらく置いておく。</p>

1. 長ネギは斜め切りにする。トマトは四つ切りに、豆腐は食べやすい大きさに切る。あらかじめ鍋に出汁昆布を入れ、しばらく置いておく。

<p>2. 鍋を火にかけ、沸騰直前に昆布を引き上げる。</p>

2. 鍋を火にかけ、沸騰直前に昆布を引き上げる。

<p>3. 酒大さじ1、白ワイン大さじ1、コンソメキューブ1個、オリーブオイル大さじ1で味付けし、トマトを入れ、5分ほど煮る。</p>

3. 酒大さじ1、白ワイン大さじ1、コンソメキューブ1個、オリーブオイル大さじ1で味付けし、トマトを入れ、5分ほど煮る。

<p>4. 長ネギ、豆腐も入れ、豆腐が温まったら完成。</p>

4. 長ネギ、豆腐も入れ、豆腐が温まったら完成。

<p>5. 黒胡椒をふってどうぞ。お好みで粉チーズ、タバスコなどをふってもよし。柚子胡椒も相性抜群。トマトがめちゃくちゃ熱いので、食べる時はご注意を。シンプルながら、トマトのコクが豆腐に効いて美味。</p>

5. 黒胡椒をふってどうぞ。お好みで粉チーズ、タバスコなどをふってもよし。柚子胡椒も相性抜群。トマトがめちゃくちゃ熱いので、食べる時はご注意を。シンプルながら、トマトのコクが豆腐に効いて美味。

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop