ネクタイしてても涼しげに見えるカラーシャツ【ふく部長に聞いてみた/meSTORE】

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

ナポリのカミチェリア「マリア・サンタンジェロ」は、定番のコットンほか、ストレッチ混シルクなど珍しい素材を用いたシャツも展開。本誌公式ECサイト「meSTORE」の新キャラクター“ふく部長”とヒラ社員の対話から、その涼しげなシャツの魅力に迫ります。

涼しげに見えるシャツマリア・サンタンジェロ” width=

艶やかなシャツで
夏のドレスアップを涼しげに

生地の淡い光沢が、Vゾーンに気品を滲ませる

“マリア・サンタンジェロのシャツ”
艶やかなシルク混紡地のネイビーシャツに、ネイビー基調のレジメンタルタイを合わせて。

ヒラ社員 ヒラ社員(以下、ヒラ) あれぇ〜? 部長、ネイビーシャツだなんて珍しいですね。


ふく部長 ふく部長(以下、部長) さすが、服に関しては目ざといね。マリア・サンタンジェロのシャツだよ。


ヒラ社員 ヒラ あ、そこ知ってます。イタリアのブランドですよね。


ふく部長 部長 名前の響きでイタリアって言ってないか? でも正解。ナポリのシャツファクトリーのブランドだよ。名だたるメゾンのOEM生産を手掛けているだけあって、作りがとてもいいんだ。


“マリア・サンタンジェロのシャツ”
シルク90%、ポリウレタン10%のアルビニ社製生地を使用した一枚。エレガントな見た目と動きやすさを両立している。

ヒラ社員 ヒラ へぇ〜。たしかに見た目からも上質というのが伝わってきます。それになんだか、生地に光沢がありますね。気品があるというか何というか。涼しげにも見えます。


ふく部長 部長 このシャツ、実は生地がシルクなんだよ。珍しいだろ? ポリウレタン混だからストレッチも効いているし、肌当たりが最高に気持ちいい。あとキミの言うとおり、涼しげに見えるのはこの時期重要だよな。


ヒラ社員 ヒラ クールビズが許される夏とはいえ、タイドアップしたい日もありますもんね。


2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop