ソンリーサのシャツでパッと目を惹くVゾーンを【ふく部長に聞いてみた/meSTORE】

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

北イタリアの注目ブランド「ソンリーサ」には、発色や柄の美しいシャツが多彩にラインナップされています。今回は、本誌公式ECサイト「meSTORE」に登場した新キャラクター“ふく部長”とヒラ社員の対話から、個性派シャツの着こなし術を探ります。

ソンリーサのシャツでパッと目を惹くVゾーンを” width=

コーデの脱マンネリには、
個性派シャツを頼るが吉!

非定番カラーの無地シャツを選んでみる

ヒラ社員 ヒラ社員(以下、ヒラ) 部長~、なんかボク、最近Vゾーンにマンネリを感じているんですよね。


ふく部長 ふく部長(以下、部長) こと色柄合わせとなるとキミは意外にコンサバなところがあるからなぁ。とりあえず白やサックス以外のカラー無地に挑戦してみたらどう? 緑とか。


ヒラ社員 ヒラ おっと緑ですか、新鮮だけど大丈夫かな……。浮きませんかね?


“ソンリーサのシャツ”
ちょっぴりスモーキーな、ニュアンスのある緑。ノータイで合わせても存在感ばっちり。

ふく部長 部長 落ち着いたトーンなら浮かないさ。ちなみにカラーシャツなら「ソンリーサ」という伊ブランドのジャージーシャツがイチ推しだぞ。製品染めなんだが、発色に得も言われぬ深みがあるんだ。


ヒラ社員 ヒラ へぇ〜、ソンリーサですか。コーデはどうすれば?


ふく部長 部長 グレーのジャケットなんかにノータイで合わせるだけでOKだよ。なんせ色合いがいいから、これだけでも洒落た感じが滲むんだ。


ヒラ社員 ヒラ 興味沸いてきたな〜。


上品にもカジュアルにも着られるデニムシャツ

“ソンリーサのシャツ”
ブルーのシアサッカージャケットと合わせて。スカーフを巻けばエスプリの効いたスタイルに。

ふく部長 部長 それから、デニムシャツを持っているとワードローブの幅が広がるぞ。


ヒラ社員 ヒラ カジュアル方向にも振れますもんね。ボクはシアサッカーのジャケットなんかと合わせて爽やかなブルートーンでこなしたいなぁ。


ふく部長 部長 いいね! 柄のスカーフなんか巻いたりしてな。似合いそうじゃないか。


ヒラ社員 ヒラ いやいや部長こそ〜♪ ちなみにタイドアップするならどんなタイがいいですかね?


“ソンリーサのシャツ”
デニムシャツ×ニットタイは最高の組み合わせ。柄チーフで彩りを添えて。

ふく部長 部長 やっぱり紺のニットタイだろうな。色が合うってのはもちろん、リラックスしたテイストもあるから相性がいいんだ。ただ、シャツもニットタイもジャケットも全部無地となると味気がなくなっちゃうから、そのときは柄チーフなんかを活用したい。


ヒラ社員 ヒラ コワザを効かす! 部長は相変わらず洒落てますね。


2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop