>> この記事の先頭に戻る

左に乗ってインパクトできるようになろう!

おそらく今回の質問者さんは、右足に体重が残ったままインパクトしていると思われます。球を遠くへ飛ばすためには、スイング中の左足への体重移動が欠かせません。プロゴルファーの場合、インパクトでは体重の85%以上を左足に乗せてボールを打っています。そうすることでボールを押し込んで打てるようになり、強い球で飛ばせるのです。

けれど、スイング中の正しい体重移動を体得するのは、とても難しいんですよね。

実は、国内女子ツアーで絶好調の稲見萌寧プロにも昔から「もっと左に乗ってインパクトしたほうがいい」と指導しています。けれど、まだ完璧にはできていませんし、僕自身も完璧にできている自信がありません(笑)。それぐらい難しいのですが、今回の質問者さんを改善する余地は十分にあると思います。簡単なドリルをご紹介しましょう。

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop