ファッション業界の洒落者たちはバブアーをこう着る!
ナノ・ユニバース メンズドレスバイヤー
福島雄介さんの着こなし
シックな雰囲気を都会的にまといたい
こちらはナノ・ユニーバス別注のビデイルでデニムライクなコットンストレッチ生地を採用。「都会的なコーディネートを主軸にしつつも、どこか抜けた印象にしたいときや外しのアイテムを取り入れたい気分の時に惹かれるアイテムです。色はブラックで程よいカジュアルさがあるため、タイドアップやジャケットスタイルに自然と馴染んでくれます。明るめのネイビーダブルのスーツに遊びの効いたネクタイでモダンな印象に仕上げました。色柄は落ち着いていながらも、タイドアップという印象をデニムライクなバブアーでカジュアルダウンさせ、クラシックすぎないよう都会的にコーディネートしています」
ビームスF アシスタントバイヤー
芹沢良輔さんの着こなし
差し色で重さを軽減した休日スタイル
最近は休日にもよくウールパンツを穿いているという芹沢さん。「ウールパンツだからといってジャケットを着るというよりは、ニットなどで合わせることによって大人の綺麗めなリラックススタイルを演出したいですね。バブアーのピーチド素材の『ビデイル』を、ウールパンツとコットンニットでコーディネートしました。ジャケットを合わせると堅く見えてしまうため、あえてジャケットは羽織らず、ゆったりとした(サイズアップして着ている)淡い色のサックスブルーのニットを合わせ、重く見えてしまいがちなブラックカラーのバブアーを軽く見せられるように取り入れました」
[MEN’S EX 2021年4月号DIGITAL Editionの記事を再構成]
※表示価格は税抜き