日常での性能を“今”に合わせてきっちり仕立てた
試乗してみると、その進化にオドロク。まず、とにかく静かだ。そして、NAエンジンでも不足をそれほど感じさせない。さらには、乗り心地がいいし、ハンドリングも軽乗用車にあった曖昧さがかなり抑えられており、好印象。といったように、マイナス面を探すのが難しいほど。これがターボエンジンとなると、全域でトルクをプラスしており、それがゆとりとなってドライバーを安心させ、愉しませてくれる。
クロスオーバーモデルであるため、サスペンションのセッティングは若干ゆったり感を与えているというが、先代と比較すると節度が与えられて、つまり、しっかりしたサスペンションが存在。そこにアッパークラス感すら覚えた。
新型ハスラーはオールマイティさはもちろんのこと、日常で求められる、快適性や実用性をしっかりと作り込んできた。その上で、従来のアドバンテージだったオールマイティな走行性、機能性をさらにブラッシュアップさせており、初代ユーザーが待ち望んでいた内容となっている。日常に何かワクワクを期待している人は、是非どうぞ。
※表示価格は税抜き
文/吉田直志 写真/郡 大二郎 編集/iconic