>> この記事の先頭に戻る

ラインナップはハイブリッドGと上級グレードのハイブリッドXに、NAとターボをそれぞれ用意。さらに2WDと4WDが選択可能となる。価格は136万5100(ハイブリッドG 2WD)〜174万6800円(ハイブリッドXターボ 4WD)。ちなみにハイブリッドGのみ、スズキ セーフティ サポート非装着が選択可能、その場合は−8万4700円となる。

日常での性能を“今”に合わせてきっちり仕立てた

試乗してみると、その進化にオドロク。まず、とにかく静かだ。そして、NAエンジンでも不足をそれほど感じさせない。さらには、乗り心地がいいし、ハンドリングも軽乗用車にあった曖昧さがかなり抑えられており、好印象。といったように、マイナス面を探すのが難しいほど。これがターボエンジンとなると、全域でトルクをプラスしており、それがゆとりとなってドライバーを安心させ、愉しませてくれる。

クロスオーバーモデルであるため、サスペンションのセッティングは若干ゆったり感を与えているというが、先代と比較すると節度が与えられて、つまり、しっかりしたサスペンションが存在。そこにアッパークラス感すら覚えた。

新型ハスラーはオールマイティさはもちろんのこと、日常で求められる、快適性や実用性をしっかりと作り込んできた。その上で、従来のアドバンテージだったオールマイティな走行性、機能性をさらにブラッシュアップさせており、初代ユーザーが待ち望んでいた内容となっている。日常に何かワクワクを期待している人は、是非どうぞ。



※表示価格は税抜き

文/吉田直志 写真/郡 大二郎 編集/iconic

<p>ターボモデルにはスズキの軽初となる全車速追従機能付きアダプティブクルーズコントロールを採用した。夜間の歩行者も検知する衝突被害軽減ブレーキなど安全・運転支援装備(スズキ セーフティ サポート)も充実している。</p>

ターボモデルにはスズキの軽初となる全車速追従機能付きアダプティブクルーズコントロールを採用した。夜間の歩行者も検知する衝突被害軽減ブレーキなど安全・運転支援装備(スズキ セーフティ サポート)も充実している。

<p>9インチ液晶メモリーナビをセンターに配置、メーター部と助手席側アッパーボックスの3つにカラートリム(3連インパネカラーガーニッシュ)が備わる。</p>

9インチ液晶メモリーナビをセンターに配置、メーター部と助手席側アッパーボックスの3つにカラートリム(3連インパネカラーガーニッシュ)が備わる。

<p>縞鋼板柄のファブリックシートには、車体色に対応した3色のカラーアクセントが入る。</p>

縞鋼板柄のファブリックシートには、車体色に対応した3色のカラーアクセントが入る。

<p>旧型より35mm長いホイールベースを2460mmとし、後席足元空間が広くなっている。</p>

旧型より35mm長いホイールベースを2460mmとし、後席足元空間が広くなっている。

<p>リアシート背面やラゲージスペースには汚れを拭き取りやすい素材を使用した。ラゲージの床下には防汚タイプのアンダーボックスを備えている。</p>

リアシート背面やラゲージスペースには汚れを拭き取りやすい素材を使用した。ラゲージの床下には防汚タイプのアンダーボックスを備えている。

<p>後席を倒せばさらに広大なスペースが生まれる。</p>

後席を倒せばさらに広大なスペースが生まれる。

<p>ターボは64ps/98Nmの直3ターボエンジンと3.1ps/50Nmのモーターの組み合わせ、NAは49ps/58Nmの直3に2.6ps/40Nmのモーターとなる。どちらも新開発のCVTが用いられた。</p>

ターボは64ps/98Nmの直3ターボエンジンと3.1ps/50Nmのモーターの組み合わせ、NAは49ps/58Nmの直3に2.6ps/40Nmのモーターとなる。どちらも新開発のCVTが用いられた。

  1. 3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop