ゴルフはプレー中の服装だけでなく、行き帰りやクラブハウス内での服装など、トータルで気を配る必要がある。紳士のスポーツを愉しむ社交場でもあるからこそ、ジャケットを着用し、身だしなみをきちんと整えて臨みたい。
名門コースでもカジュアルコースでも
ジャージーブレザーがお洒落で安心

メタルボタンの装飾性とラクな伸縮性がちょうどいい
紳士のスポーツであるゴルフは、ビジネスとは異なるジャケットスタイルを楽しめる場でもある。とはいえ、いわゆる名門コースやカジュアルなゴルフ場など、場によって服装のルールも異なるので、状況をわきまえたうえで、それぞれの場所に相応しい装いを心掛けたい。
そこで今回、「紳士」然としながらも、軽くて動きやすいスタイルを一着で叶えてくれるジャージーブレザーに注目した。スポーツジャケット由来のブレザーを、伸縮性に優れたジャージー素材を使って、テーラード技術を駆使して仕立てた一着は、動きやすさときちんとした見映えを両立してくれるからだ。
メタルボタンの華やかさも、大人の品格を高めてくれるに違いない。名門コースなら、派手さを嫌うコースもあるのでより落ち着いた着こなしを意識。カジュアルなコースなら、スポーティな装いに、羽織りのアクセント感覚で装ってみよう。

TAGLIATORE / タリアトーレ
両脇からウエストを絞った立体フォルムが人気のモンテカルロのダブルブレザー。卓越したカッティング技術によるウエストシェイプの色気を快適なウールジャージーで堪能できる。ニット並みに柔らかく、身体のラインに沿う流麗なフォルムを際立たせてくれる。今季も、身体に吸い付く極上の着心地は健在だ。10万5000円(トレメッツォ)
【for 名門コース】
金ボタンの装飾でトラッドな華やかさ

チェックのウールパンツ×ブレザーで紳士然とした雰囲気を楽しみたい。白シャツ&足元革靴で正統派な印象の品格を演出。