>> この記事の先頭に戻る

「贅沢なキャスティングで家の中の話を描いた映画を作ろうと思った。」

真実のワンシーン
撮影はパリで、10週間にわたり行われた。「イメージしていたキャストたちに、出演してもらえたことにも感謝しています」と是枝監督。

国際映画祭には、アルマーニタキシードで

国際映画祭へ出席する際には、タキシードを着ることもある是枝さん。そのこだわりとは?
「ちゃんと着こなしたいと思っているのですが、難しいですね(笑)。ここ数年はアルマーニでコーディネートしてもらっていて、カンヌ(国際映画祭)の時のタキシードもそうでした。ヴェネチア(国際映画祭)でもアルマーニを着ます。カンヌで着けていたダークカラーのベルベットの蝶ネクタイが、僕の周りでは好評だったので、色違いの赤の蝶ネクタイを合わせます。アルマーニはサマースーツも愛用していますが、軽いし着心地もよくて、気に入っているブランドです」

『真実』

『真実』

国民的大女優ファビエンヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)が、「真実」というタイトルの自叙伝を出版する。その出版祝いを機に、彼女に関わる”家族”が集まり、互いの真実のすれ違いを浮き彫りにしていく。 原案・監督・脚本・編集:是枝裕和。出演:カトリーヌ・ドヌーヴ、ジュリエット・ビノシュ、イーサン・ホークほか。10月11日(金)TOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開。配給:ギャガ

[MEN’S EX 2019年11月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)

関連記事:「映画監督はやらないほうがいいと…」初挑戦のオダギリジョーさんに話を聞いた

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop