リアルビズでクラシックをもっと楽しむ
JAPANビスポーク 新・装い考
伊・米・英国の伝統的な服作りを踏襲し日本発のクラシックなスーツスタイルを発信するビスポークテーラー。それぞれのスーツの特徴を活かし、ビジネスでの多彩な装い方を考える。
SARTORIA YPSILON / サルトリア イプシロン

大事な場面で見映えるアンコンダブルの貫禄ある装い
ローマの古き良き手縫い仕立てを踏襲し軽やかな着心地のこちら。プレゼンなど大事な勝負どころもノンストレスで臨める。そんな軽く優しい仕立てのスーツにあえて強印象のシャツタイを。着楽ながら力強い人柄を演出。


’80年代ローマの手縫いを継承 アンコンかつ立体的を追求
代表の船橋氏がかつて修業したローマの手縫い技術を多用した一着。さらに芯地一枚のみの独自製法「ジャッカ・レジェーラ」仕立てを採用し驚くほど軽い着心地を実現した。