>> この記事の先頭に戻る

【スポーツ部門】バスケットボール選手 2021年度女子日本代表 デンソーアイリス所属 髙田真希さん

髙田真希さん

Wリーグ2020-21では5年連続9度目のベスト5に。2021年の夏は女子日本代表としてチーム主将を務め、日本を熱く盛り上げた。と同時に、多くの人にバスケの魅力を伝えるべく自身のイベント会社「TRUE HOPE」を立ち上げ、社長を務める現役アスリート経営者でもある。

今回の授賞式は、Wリーグもスタートしていることから東京に来られることが難しく、デンソーチーム本拠地がある愛知県よりリモート参加してくれた。

モニターに映る髙田さん

今回の授賞式で着用したスーツは、美しいブラウンのヘリンボーン地が印象的。イタリアの名門生地ブランド、ヴィターレ・バルべリス・カノニコのサスティナビリティ生地「HOPE」から明るいブラウンをチョイス。長身を生かしたスーツスタイルは抜群にカッコいい!

「この賞をいただけて大変光栄に思っております。これもひとえに私自身挑戦し続けた結果だと思いますので、今後も様々なことに挑戦していきたいと思っています。スーツもこういったブラウン系は着ることがなかったですが、私にも似合うんだなっていうことを実感しています。生地の名前がHOPEと言いますが、私自身もTRUE HOPEという会社を設立していまして、いろんな生地のなかからこの色と名前に惹かれて、この生地を選びました」

授賞式の数日前には、Wリーグでの歴代通算得点記録も更新した髙田さん。アスリートとして次の目標は、やっぱり‟3年後、パリでの金“。選手も社長業にも全力投球な髙田さんの今後からも目が離せない!

トロフィーを贈呈
編集長・平澤から、授賞式の前の取材時にトロフィーを贈呈!
  1. 5
6
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop