>> この記事の先頭に戻る

対談_鶴原弘高さん 鶴原 奥嶋プロには軽めに振ってもらったのですが、それでもこんなに飛ぶんですね。そのうえ高弾道です!


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 このアイアンは、フェースがめちゃ弾きます! 「T200」にも弾き感があったけど、「T300」はそれ以上です。


対談_鶴原弘高さん 鶴原 アイアンで打っているのに、ミート率が1.5近くまで上がっていました。ミート率というのはクラブの初速性能を知るための指針にもなります。「T300」はドライバーと同じぐらいフェースの反発がいいみたいです。めちゃめちゃ弾いてます!


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 ちゃんとスピンが入って高弾道を打てる性能になっているのもスゴイです。「T300」は“飛び系アイアン”の部類に入ると思いますが、5年ぐらい前までの“飛び系アイアン”とは別モノです。昔のモデルは、スピンが少なすぎてグリーンに止まる球を打てませんでしたから。


対談_鶴原弘高さん 鶴原 これまで数回にわたって新しいTシリーズを試打してきましたが、どのモデルもグリーンに止められる性能になっているのが特徴のようです。特に「T300」の場合は、飛ばせるうえにグリーンに止められる。アベレージゴルファーには、とても使いやすいアイアンだと思います。


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 ミスヒットしても飛距離が変わりづらいし、曲がり幅も少ないです。あえて自分で曲げようと思って打ってみましたが、やっぱりそんなに曲がりませんでした。確実に進化していますよ。もっと飛ばしたい、もっとまっすぐに打ちたい、という人にもオススメします!


試打した製品の情報はコチラ
タイトリスト

関連記事一覧:
「プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー」

奥嶋誠昭さん 奥嶋誠昭/おくしま・ともあき
JGTOツアープレーヤー資格を持ち、稲見萌寧、高橋彩華、木下稜介らのプロコーチを務める。横浜市内にある「ノビテック・ゴルフスタジオ」のヘッドコーチでもあり、最新機器を使ったレッスンをアマチュアにも展開。人気コーチとして多忙な日々を送っている。
YouTubeチャンネル『THE REAL SWING〜ゴルフスイングの作り方〜』

鶴原弘高さん 鶴原弘高/つるはら・ひろたか
雑誌やウェブで多くの記事を手掛けるゴルフ専業のライター。もちろん自身も大のゴルフ好きで、最新ギアも大好き。オフィシャルハンデは7。ゴルフギア情報を発信する会員制コミュニティサイト「3up CLUB」のキャスターも務めている。
https://3up.club

文/鶴原弘高

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop