自動車メーカーのプロモーションが今も昔も「スポーツ」と密接なのは何故か?

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加
自動車のプロモーションには、今も昔も“スポーツ”が欠かせない訳

変わらぬ影響力をもった、スポーツへのスポンサーシップ

昨今、SNSでフォロアー数の多い人、閲覧回数が多いブロガー、再生回数が多いYouTuberなどを総じて「インフルエンサー」と呼ぶ。彼らの登場までインフルエンサーは存在しなかったのか、というとそんなことはない。

従来、一般消費者に影響力を持っていたのは芸能人、ミュージシャン、スポーツ選手などメディア露出の多い人たちだったし、「インフルエンサー」登場後も強い発信力を有している。

その証しに、レクサスとアウディが、スポーツ選手たちへのスポンサーシップを発表した。やはりスポーツ選手が活躍することにより、一般大衆に与える勇気、感動、そしてそのイメージはウケが良い、ということであろう。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop