
ベルルッティのレザーブルゾン
軽やかにアクティブに愉しむほど極上ラムレザーの凄さに出会える
この春はショートブルゾンだ、と提案するMEN’S EXだが、その究極をぜひご覧いただきたい。
服も気分も「軽やかさ」が気分の昨今、この一枚がハンガーにかかっているのを見たときに、極薄でエアリーでスポーティなブルゾンが今っぽいな、と感じた。
だが実は、あまりに薄く軽い風合いに、これがレザーとは一瞬気が付かなかったのだ。近寄って手に取ると、それは実に滑らかなラムレザー。柔らかさとしなやかさが同居する極上のレザーがふんだんに用いられている。

それでもとにかく軽く柔らかく、薄く仕上げられているその技術に脱帽。ベルルッティのアイコン的存在、パティーヌレザーのラインがショルダーやサイドにあしらわれているのもファンにはたまらないだろう。
サイドのパティーヌレザーの脇にはポケットがあり、背面のみ裾がギャザーであるなど実用的なディテールも充実。ラフなスタイルでも風合い、着心地、作りから「極上」を愉しめること。それこそ真の贅沢だと、これを前にして心底思った次第。
BERLUTI (ベルルッティ)

内側の心地よさからも風格を感じる一着
表面の極上ラムレザーの存在感もすごいが、内側にもベルルッティの芸の細かさが詰まっている。ライナーはきめが細かく滑らかでマットな素材感のナイロンを使用。シーム部分にはレザーのテープが施され、無駄な凹凸がないのだ。しかも、ジップを開けた内側、つまり普段は見えない部分のシームテープがパティーヌ。贅沢の極みである。66万円(ベルルッティ・インフォメーション・デスク)
お問い合わせ先
ベルルッティ・インフォメーション・デスク
TEL:0120-203-718
[MEN’S EX 2021年4月号DIGITAL Editionの記事を再構成]
(スタッフクレジットは本誌に記載)※表示価格は税抜き