>> この記事の先頭に戻る

アウトドアクッキング

なるべくその場でできることはやり、時間はかかりながらもカタチになっていく。約3時間ほどかけて料理は見事完成。プロのアドバイスがあったとはいえなかなかの出来映えだ。味のほうも肌寒い時期だったため、温かい料理が体にしみて、めちゃくちゃ美味しい。

食べながら追加で様々なレクチャーを受ける。先生が誰でもできるお勧めの調理方法を追加で披露してくれた。炭火で焼いた茄子に生姜、鰹節、醤油を少々かけただけの料理だ。食べて驚くのがフルーツのようにジューシーで美味しいこと。特別なことはしていないそうで、コツは茄子の水分が飛ばないようにオリーブオイルを皮にたっぷり塗って、こまめにひっくり返す。たったこれだけ。同じようにピーマンも焼いてもらい、こっちは塩こしょうのみで食べる。美味い。

そういえば野菜のグラタンも甘みがあって抜群に美味しかった。先生曰く「野菜の甘みを使うのがポイント」なんだそうで、それはちょっとしたコツを押さえれば誰でもできるようになるという。なんて素晴らしい授業なのだろう。初心者なのにちょっとしたキャンパーのような楽しく贅沢な時間が過ごせてしまった。

MERCEDES-BENZ E-CLASS STATIONWAGON × Outdoor cooking

美味しい食事をいただきながら空を見上げると満天の星空。食後の休憩をしつつ、片付けを開始する。スタートしてから終わるまで約6時間。まったく無駄なく、濃い時間を過ごせた。まったく知識がないけどアウトドアや料理をはじめてみたい……そんな人に絶対お勧めしたいアクティビティである。

  1. 3
4
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop