>> この記事の先頭に戻る

「キャロウェイ エピック フラッシュ ドライバー」
「キャロウェイ エピック フラッシュ ドライバー」は、世界で初めてAI(人工知能)を使って開発したフェースを採用したドライバー

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ いきなり旧モデルがきましたね(笑)。キャロウェイの最新モデルは「マーベリック ドライバー」なので、こちらはその前作にあたるモデルです。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 実をいうと、僕は今でもこのドライバーを愛用しているんです。他の最新モデルを試してみるのですが、結局このモデルが使いやすくて戻ってしまいます。

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 奥嶋プロがいう「使いやすい」って、どういうところですか?

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ もちろん飛ばしやすいし、構えやすいし、打感もいい。それにこのドライバーは適度に球がつかまって、スピン量が入ってくれるんです。なので、コントロールを利かせやすく、コースでの使い勝手がいいモデルと言えますね。

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 奥嶋プロが使用しているのは、同シリーズで3モデルあるうちのスタンダードなタイプですよね? 奥嶋プロぐらいのヘッドスピードが速いゴルファーなら、低スピンが打てる「サブゼロ」を選びそうですが、そうじゃないのが意外です。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ もともと僕のスイングは、ドライバーのスピン量が少なくなるタイプなんです。スタンダードモデルの「エピック フラッシュ ドライバー」ぐらいのスピン量がちょうどいい。じゃあ、ツルハラさんが印象に残っているドライバーは?

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 高性能なクラブがたくさんあるので、モデル名を挙げようと思うとキリがない(笑)。なので、今回は自分が気に入って購入して、今でも所有しているドライバーをご紹介します。テーラーメイドの「SIM MAX ドライバー」、コブラの「キング スピーゾドーン エクストリーム」、タイトリストの「TS2 ドライバー」の3モデルです!!!

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop