高初速がウリのドライバー<RSシリーズ>を試打比較!

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

プロゴルフコーチの奥嶋誠昭氏と、ゴルフ大好きゴルフライターの鶴原弘高氏が最新の注目クラブやシャフトを試打計測。気になる性能を徹底レビュー!

PRGR RS DRIVER/プロギア RS ドライバー
RS+ DRIVER/RS プラス ドライバー
【プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー vol.97】

スイートエリアが広くてミスヒットに強い
ドローを打ちやすい重量違いの2モデル

ロギア RS ドライバー /RS プラス ドライバー

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ ルールぎりぎりのフェース反発性能を誇るプロギアのRSシリーズ。その新しいドライバーが3モデル登場しましたよ。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ たしか従来のシリーズは、「RS ドライバー」と「RS F ドライバー」の2モデルでしたよね。最新シリーズは、さらに1モデル増やされたわけですか?

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ そうなんです。軽量に設計された「RS プラス ドライバー」が新たにラインナップに加わりました。今回は、スタンダードなモデル「RS ドライバー」と「RS プラス ドライバー」を打ち比べようと思っています。奥嶋プロ、どうぞよろしくお願いします!

写真・左/「RS ドライバー」に採用されているシャフト「Diamana FOR PRGR」。写真・右/「RS プラス ドライバー」に採用されている「Speeder EVOLUTION FOR PRGR」

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 見比べてみると、「RS ドライバー」と「RS プラス ドライバー」のヘッドは同じみたいですね。

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ これら2モデルのヘッドは基本的には同じです。ただし、ヘッド後方に搭載されている付け替え式ウェイトの重さ、装着されているシャフト、グリップ重量が異なっています。クラブの総重量は「RS プラス ドライバー」のほうが約10グラム軽い設計。「RS ドライバー」は304グラム(フレックスSR)、「RS プラス ドライバー」は294グラム(フレックスSR)となっています。

ヘッドの最後部に搭載されている付け替え式のウェイト。「RS ドライバー」は8グラム、「RS プラス ドライバー」には5グラムのものが採用されている

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ クラブの長さも少しだけ「RS プラス ドライバー」のほうが長いです。では、今回は軽めにスイングしてみましょう。

今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2020

Dec. VOL.317

12

  1. 1
2
LINE
SmartNews
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop