“これは絶対名作になる!”というヒット確実な名作の”たまご”たちを編集部員が徹底討論。
エストネーションのニットソージャケット&ベスト
テレワークからディナーまで
ニットの弱点を克服した仕立て映えする逸品
平澤テレワークでのリモート会議にも重宝するせいか、最近ニットJKが人気だけど、これはリラックス感とエレガントさのバランスが絶妙だね。ボルドーの色や太幅ストライプの編み地もお洒落。
樗澤旬のダブルで、しかも共地のベストまで用意しているというのもドレス心をくすぐります。
平澤随所を手間のかかるリンキングで縫製したのも好感。シーム部分に伸び止めテープを配したり、襟のエッジに芯を入れたりと、ダラ〜ンとなりがちなニットJKの弱点もちゃんとカバーしている。
樗澤ボク、バイクツーリングが趣味なんですが、夜食事に出るときいつも服に困るんですよね。せっかくなら地方の名店に行きたいタチなので。丸めて持っていけるコレがあれば、避暑地のレストランも臆せず入れそうです。
平澤白Tにこのベストだけ羽織ってもきちんと見えるんじゃない? でもツーリングにもJKを持っていきたいというキミの心意気、M.E.編集者として合格!
寛ぎつつもしっかりエレガントに見せる!
布帛JKのように袖を2枚で仕立てたり、袖口や裾、ポケット口に編み地の変化をつけたりと、通常のニットJKより手の込んだ作り。シルクのような光沢と高い吸放湿性を叶えた生地はコットン+モダール。ジャケット3万6000円、ジレ2万2000円(エストネーション)
話したのはこの2人
平澤香苗(オンライン編集長)
夏場も基本はJKスタイルが多い。柔らかなニット物も好物。
樗澤広樹(ファッション担当)
今夏はタイドアップを貫くつもりが、梅雨入り早々に断念。
Brand HistoryESTNATION(エストネーション)
2001年よりスタート。”The Essence of Luxury”をコンセプトに掲げた、大人のための上質アイテムが揃うスペシャリティストア。
※表示価格は税抜き
[MEN’S EX 2020年8月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)