クールビズのソックス問題、ツウが好むのは「細ボーダー」

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

>> この記事の先頭に戻る

軽快でクールビズに重宝する
細ボーダーソックス

ビジネススタイルにハズシすぎずにちょっとしたスパイスを足すのに◎。遠目無地なので、決して奇抜に映ることもなく、印象が和らぐ。

「カジュアルスタイルだったら太いピッチのボーダーソックスもいいですね。それは次の秋冬で提案しようかと」(四方さん)

細ボーダーソックス
各1500円/以上ブリッラ ペル イルグスト(ビームス 六本木ヒルズ)

色バリがあると便利

パンツや靴と色を合わせるとより洗練された印象に。スラックスにもデニムにもこれからの季節重宝間違いない。

細ボーダーソックス
「この隙間でも軽やかさが違う!」(平澤)(6・7月合併号こちらの記事参照>>
細ボーダーソックス
(6・7月合併号こちらの記事参照>>

樗澤広樹 樗澤足元で言うと、四方さんは細ボーダーのソックスをよく使いますよね。結構効いています。

四方章敬 四方よく見ているね(笑)。ビジネスシーンでは夏もソックスを履くのが好ましいけど、時期的に軽やかさも重要。そういうときに遠目に見ると無地のような細いボーダーが足元に馴染みつつ遊び過ぎない軽快感が出せていいんです。

樗澤広樹 樗澤撮影の後、僕、伊勢丹に買いに行きましたもん(笑)

    座談会参加メンバー



    四方章敬四方章敬さん(スタイリスト)



    金森 陽金森 陽(本誌編集長)



    平澤香苗平澤香苗(MEO編集長)



    内田さやか内田さやか(本誌副編集長)



    関口真弘関口真弘(ファッション担当)



    橋本慎司橋本慎司(ファッション担当)



    樗澤広樹樗澤広樹(ファッション担当)



    小曽根広光小曽根広光(エディター)





※表示価格は税抜き
[MEN’S EX 2020年8月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)

2024

VOL.341

Spring

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop