>> この記事の先頭に戻る

金森 陽金森なるほど。トレーニングも肌ケアも正しいやり方でないと、うまく効果が得られないんですね。

森 俊憲そうなんです。上半身に厚みをつけたくて腕立てばかりする人が多い。でも本当は背筋が大事です。胸1に対して背中3くらいの割合で鍛えないといけません。なので、高校時代の金森さんは間違った鍛え方でしたね。

大臀筋、中臀筋を効率よく鍛えるポーズを指導中の様子
写真は大臀筋、中臀筋を効率よく鍛えるポーズを指導中の様子。この姿勢をキープするわけだが、編集長・金森にとっては筋肉が少ない部位に負担がかかるため、かなりツラい。

金森 陽金森そんな僕も今では歳で色々と垂れ下がって、元に戻したいんですよ……。

森 俊憲戻せますよ(笑)。細胞はいくつになっても強くできます。たとえ90歳であってもやり方が正しければ筋繊維が太くなります!

金森 陽金森顔のたるみはどうですか?



山下愛奈山下スキンケアや顔のストレッチで改善できますよ。姿勢の悪い人は顔の筋肉も下がりますから要注意。あとはさりげないメイクで印象を変えるのも手です。リキッドで眉をキリッと描いて整えてあげるだけで表情は激変します。森さんのトレーニングでは効果が表れるのにどれくらい必要ですか?

森 俊憲僕の指導では3ヶ月。最初の2ヶ月は効果が見えにくいけれど、それを越せれば一気に変わります。トレーニングで顔つきも変わるので、メイク、スキンケアと合わせたら激変しますよ!

山下さんが金森さんにメイクする様子
シャネルなどからはメンズ向けのメイクアイテムも登場。40歳代男性ならシミ、くすみを隠し、テカリを抑えるミネラルパウダーもオススメ。パウダーはサラサラとしたタッチのため、メイクをしていると周囲に分かりにくい利点がある。

金森 陽金森勉強になりました!



※表示価格は税抜き
[MEN’S EX 2020年4月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop