まるで芸術のようなラリックのワイン・アソートメント

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珠玉のレストランのひと皿から、自宅で活躍するアイテムまで。口福をもたらす逸品を。

暮らしを豊かに彩る”美”酒

ラリックのワイン・アソートメント

ラリックのワイン・アソートメント

愛好家にとって、ワインは味の芸術品だ。だが、さらにその芸術的価値を高めたワインが上陸した。ワイナリーを所有するのは、クリスタルガラス界最高峰のメゾンであるラリック。

1888年にルネ・ラリックによって創業され、アール ヌーボー、アール デコの2つの時代で創造性と熟練技を駆使し、香水瓶をはじめ芸術の域と称されるガラス製品を生み出してきた。

写真上のシャトー ラフォリ ペラゲは1618年から続くソーテルヌ第1級の畑を持つワイナリー。そのボトルにはルネ・ラリックが1928年にデザインし、当時のオリエント急行のキャビンを飾ったウォールパネルのモチーフ「ファム エ レザン」が刻まれている。

まさにアール デコの美意識を伝える気品溢れる1本。気軽に”アート”を暮らしに取り入れるチャンス到来だ。

ワイン
「コフレ ラリック」/13万円。なお、シャトー ラフォリ ペラゲ ソーテルヌ2016は単品で2万円(ラリック ジャパン)

ラリックが所有する2つのワイナリーから6本のシグネチャーワインを木箱にセットした「コフレ ラリック」。いずれのボトルにもラリックらしいレリーフがデザインされる。

右からシャトー ぺビー フォジェール2013、シャトー フォジェール2016、メゾン ルージュド ラフォリ ペラゲ 2016、シャトー ラフォリ ペラゲソーテルヌ2016、シャトー ラフォリ ペラゲ ブラン・セック 2016、メゾン ロゼ ド ラフォリ ペラゲ 2017。


お問い合わせ先

ラリック ジャパン
TEL:0120-505-220



※表示価格は税抜き
[MEN’S EX 2019年10月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)

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