>> この記事の先頭に戻る

ストライプタイはワイドピッチが◎

平澤 第2回目のお題「ストライプタイの合わせ方」コツはやっぱりワイドピッチというか太幅のストライプが良いという事ですかね?

中村 そうですね。ストライプのピッチが狭くなると逆にものすごいベーシックな感じになるので割とシンプルに合わせるのであればやっぱりネクタイのピッチ、ストライプの幅ですよねそれが広い方が雰囲気が良いのでそれがポイントになるかなと思いますね。

平澤 そしてシャツを柄にする時は逆に細いピッチのものに。

中村 そうです。細いピッチのストライプ、あとは細かい柄物で合わせると非常に合わせやすいというのがポイントですね。

平澤 それから柄は2柄まで。

中村 2柄でおさめるというのがコーディネートのポイントです。

平澤 第3回目もご期待ください。



動画はこちらでチェック!



関連記事:「ソリッドタイの胸元」をカッコよくするコツは?【スーツの胸元基本のき vol.1 解説編】

動画撮影/安田 暁(DEF WEB&FILMS) 静止画撮影/鈴木泰之 スタイリング/宮崎 司

  1. 3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop