Lardini/ラルディー二
ジャケットに”華”をもたらし新時代を開拓する

ベーシックの中に潜む程よい色気を味わう
ウール100%のバスケット織りの生地を使って仕立てた定番モデル。3つボタンのノッチトラペル、2パッチポケット仕様で、丸みのある美しい袖付け、ブレスト部分のボリューム感は他では見られない完成度の高さ。
ひと目で分かるラルディーニ
フラワーのアイコンでジャケットを装う楽しさを再認識させた
1978年イタリア・アンコーナで創業。
フラワーモチーフのブートニエールでジャケットに”華”を添えた火付け役。ラルディーニのジャケットが堅苦しくなく、遊び心を持って楽しめることの象徴として世界中で知られるようになった。
直営店ができるまでにビッグブランドとして成長
元々は、有名ビッグメゾンブランドの製品を仕立てていたファクトリー。黒子的存在だったが、今や、世界ブランドとして異例の成長を遂げ、日本にも直営店をオープン。
ブランドの顔はこのお方
クリエイティブディレクター
ルイジ・ラルディーニ氏
今季は日常使いしやすいコンフォート生地が充実!
ストラスブルゴではリラックス感あるニットジャケットに注目

「ニットジャケットでありながらラペルはキチンと成形され、上品さは保持。全体的に程よいフィット感が得られ、短めの着丈とも相まって、軽やかな印象です」(PR 杵淵元樹さん)。
エストネーションではきちんと感重視のストレッチウールが人気

「パッと見はベーシックな色柄のジャケットでも、素材使いが秀逸。快適さを追求する日本のビジネスマンに向けたモデルが増えています」(プレス 宮田祐哉さん)
[MEN’S EX 2017年11月号の記事を再構成]
若林武志〈静物〉 スタイリング/四方章敬、宮崎 司(CODE) 構成・文/伊澤一臣 文/吉田 巌(十万馬力)、安岡将文