男性美容研究家 藤村岳の「朝刊よりもカガミの前の5分」VOL.31 エイジングケア

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加
no1611_beauty_01_title.jpg

no1611_beauty_02_client.png

人材サービス会社 代表取締役社長
辻堂 篤さん

美容に関する人材サービス会社「アイスタイルキャリア」の代表取締役社長。最近、目覚めの早さや顔のシワなども気になり始めた、37才。

藤村 辻堂さん、シワが気になるんですって?

辻堂 ええ、以前より多くなった気がして。マラソンが趣味でして、日焼けしたら大量の化粧水でケアするなど、一応気をつけてはいるのですが……。

藤村 保湿するのは大切で、素晴らしいのですが、年齢を考えると美容液での栄養と、クリームで油分の補給もしましょう。

辻堂 まだ、足りないと?

藤村 今のままだと老化に立ち向かうには不十分。まず化粧水をSK-Ⅱのプレステージシリーズにアップグレード。肌を整える酵母由来の、あのピテラが超濃縮されて入っていますよ。

辻堂 スーッと染みます。まるで、肌が飲んでいるみたい。

藤村 潤いをたっぷり補給したら、次は美容液。オススメは2つで、まずはキールズ。こちらはメンズ用で初のエイジングケアラインです。額の深いシワが気になるような人に最適。

辻堂 男性用というだけあって、軽くて塗りやすいですね。アヴェダはどうですか?

藤村 こちらはファーミングといって、肌を引き締めたい人にオススメ。これからはたるみも気になってくるでしょうし。

辻堂 シワの次はたるみ……。老化っていろいろありますね。

藤村 最後は肌にフタをするためのクリームを。ジバンシイは紫外線よりダメージがあるという近赤外線のエネルギーを逆に利用して、コラーゲンなどの産生を促進させるという画期的な技術を使っています。

辻堂 それはすごい! でも、普段はクリームって塗らないんですけど、必要ですか?

藤村 乾燥がひどくなる時期、水分だけでは足りないんです。

辻堂 やはり、エイジングケアを始めるべきなんですね。

藤村 若い時より、確実に肌力は落ちています。一日でも早く始めれば、それだけ効果がでやすいんですよ。

辻堂 今夜からやります!


この秋、老化対策は新作が粒揃い!

no1611_beauty_03_product.jpg
1 キールズ KIEHL’S SINCE 1851
男性特有の深いシワにフォーカスした美容液。エイジングケア成分として有名なアデノシンを配合し、シワやたるみを狙い撃ち。トロリとした使い心地も爽やか。「キールズ AGD エイジケア セラム」75ml 6900円(キールズ)

2 ジバンシイ GIVENCHY
3つのエイジング成分”タイムレス・ブレンド・コンプレックス”がコラーゲンやセラミドの産生を促進、ふっくらとした肌へ。「ランタンポレル クリーム」50ml 2万1000円(パルファム ジバンシイ/LVMHフレグランスブランズ)

3 アヴェダ AVEDA
古代インドで伝わる智慧と先進の植物科学から生まれた美容液。オーガニックジンジャーエキスや発酵ペプチドで、引き締まった印象に導く。97%が自然由来成分。「トゥラサラ ファームセラム」30ml 9000円(アヴェダ)

4 SK-Ⅱ エスケーツー
超濃縮ピテラとモモ果実エキスが角層の隅々にまで潤いをチャージしてくれる化粧水。くすみのない、透明感のある明るい肌へ。一部百貨店限定発売。「SK-Ⅱ マスターピース エッセンス」150ml〈 参考価格〉4万5000円(SK-Ⅱ)




no1611_beauty_04_advice.png

no1611_beauty_05_fujimura.png

男性美容研究家 藤村 岳 All Aboutでメンズコスメガイドでも最新の情報を発信中。著書に『一流の男はなぜ爪の手入れをするのか?』(宝島社)他がある。

撮影/奥山光洋 文/藤村 岳 (2016年 11月号掲載)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop