男性美容研究家 藤村岳の「朝刊よりもカガミの前の5分」VOL.01 乾燥対策

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
beauty_20131206_01_title.jpg

beauty_20131206_02_client.png

MEN’S EX編集長
大野 陽
 
長年のツケで、最近、肌がお疲れ気味のアラフォー新編集長。背が高くてスタイルはいいのだが、たまに生気なく見られてしまうことが悩み。

藤村 「新連載の第1回目の相談者は大野編集長です!」

大野 「よろしくお願いします。まず、タイトルにもあるようにニュースは通勤時でも読める時代なので、出かける前のほんの5分のケアで男っぷりを格段に上げたいんですよ。」

藤村 「ごもっとも。たしか、ボク達はほぼ同い年ですよね?」

大野 「ですね。アラフォーだと昔ほど無理も利かなくて。」

藤村 「徹夜キツイです(笑)」

大野 「あと、肌の乾燥も気になって……。皮脂も出るけど、頬がカサつく日もあり……。」

藤村 「年齢的に水分も減りますし、きちんとケアしないと大気や紫外線の影響で肌のバリア機能が崩れてしまいます。ヒゲ剃りで肌を酷使する男性こそ、保湿剤で守る必要があるんです。」

大野 「ベタつくから洗顔後は何も塗らないけど間違いなんだ。」

藤村 「まさにそう! 冬、何もしないのは無謀。そんな時はマスクがいいですよ。アモーレパシフィックは冷蔵庫で冷やすとシャーベット状になって、肌に乗せると溶ける。風呂上がりの火照った肌に気持ちいい。」

大野 「これは面白いなあ。塗った後はどうするんですか?」

藤村 「マッサージをしてその後ティッシュで拭き取ればOK。」

大野 「指のすべりがよくて、これは潤いますね。あと、ラ・プレリーも気になるのですが。」

藤村 「こちらはシリーズ初となる新製品です。洗い流さずにすむ便利さから、男性の使用者も既に多数いるんだとか。」

大野 「名前からしてゴージャス。たしかに塗って寝た翌朝、肌が弾むようでビックリ!」

藤村 「マスクはあまり馴染みがないかもしれませんが実は中年男性でも使いやすく、何より効果を実感できるアイテムです。」

大野 「食わず嫌いはいけないですね。これからはプレゼンの前夜のマスクを習慣にします。」

藤村 「肌がイキイキしていると信用度も増しますから、ぜひ!」


beauty_20131206_03_product01.jpg マッサージと併用で、顔色がトーンアップ! 
A アモーレパシフィック AMOREPACIFIC 
コチニールサボテン果実エキス、ウォーターヒヤシンス発酵物などの有効成分が肌の鎮静、汚染物質除去、栄養補給など複合的に働く。「インテンシブ マッサージャブルマスク」100ml 8400円(アモーレパシフィックジャパン)

肌にハリ・ツヤを与え引き締める攻めの逸品 
B ラ・プレリー la prairie 
著名人も憧れるという独自成分の”スキンキャビア”を贅沢に配合。眠っている間にハリと潤いを与え、乾燥知らずの肌へと導いてくれる。「ラ・プレリー SC ラックス スリープマスク」50ml 3万4650円(ラ・プレリー ジャパン)
beauty_20131206_04_advice.png

beauty_20131206_05_fujimura.png

男性美容研究家 藤村 岳   シェービングを中心にした独自のメソッドで悩める中年男性の相談にのる専門家。冬はマスクの他に加湿機で潤いをキープしている。

(2014年 1月号掲載)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop