>> この記事の先頭に戻る

松山 猛の道楽道(どうらくどう)

おそらく24.5センチくらいの小ささなので、誰も履けないと思ったのか、まるで僕を待っていてくれたかのようなその出会いに感謝である。
靴の中敷きを見てみるとアメリカ靴の王者と言われた”フローシャイム”のハンドソーンもので、フローシャイム・インペリアルの銘品であった。

値段を聞くと破格の45ドルとの答えが返ってきたが、一応値切るのがこのヴィンテージ・サファリのお約束である。
「ベストプライスを出してくれよ」というと、剽軽な店主が「それじゃ44ドルでどうだ」と返してきて、お互いに大笑い。
「40ドルなら買いだね」とかえすと「まあいいだろう」ということで、なんとミント・コンディションのクロコ・シューズを、びっくり値段で手に入れることができた。

松山 猛の道楽道(どうらくどう)

この店の名前がまたふるっていて、”ピックポケット・ヴィンテージ”という。
「掏摸(スリ)の年代物屋」とでも訳せばよいか、なんとも不思議なネーミングのセンスにびっくりである。

  1. 3
4
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop