
今年も1月に極寒のイタリア出張へ。ミラノに行った際に必ず立ち寄るのが、ViaManzoniにあるドルモアショップ。
ここは定番ニット以外にコート、ジャケットも充実し、ジョン ロブの品揃えのよさでも有名です。ニットの色バリもイタリアらしい可愛いのがたくさんあるんです。
日本に居る時より、ちょっと派手目の”攻めた色”を選ぶのはイタリア買い物あるある。グレー地にレッドの”ビスコッティ(ビスケットのイタリア語)柄”は一枚でもお茶目な印象ですが、ジャケットのインに合わせ差し色使いも効果的。
休日カジュアルを上品に仕上げてくれる傑作ニット代表です!
差し色、差し柄として休日スタイルに大活躍です

派手な色ながら落ち着いた印象に見えるのがビスコッティ柄の魅力。
休日ジャケットの差し色として、今冬の休日にヘビロテで愛用。着て感じるのは包み込まれるようなフィット感。
折り返す袖リブもお気に入りのディテール。
定番の”ビスコッティ”柄

商品データ
ドルモアのカシミヤニット
定番柄”ビスコッティ”は歴史が古く、イタリアの洒落者代表故ジャンニ・アニエッリ氏も愛用していた。これは秋冬カシミヤ素材(7万8000円)ですが、春夏に展開中のリネンストレッチ素材なら3万4000円(バインド ピーアール TEL:03-6416-0441)。