ここ数年大幅増量して手持ち服が全滅。基本の一着から買い直しています。ということで王道の紺無地をオーダー。
コスタンティーノは年4回来日していて、納期が短いのも魅力。
ナポリスーツ=柔らかな肩というイメージですが、こちらは結構ビルドアップ。コスタ氏曰く「私は着る人を最も美しく見せる服を作る。君の場合、胸や肩が薄いから、それを補った方がエレガント。だから薄くパッドを入れて、肩回りを男らしく演出しているのさ。もっとガッチリした人なら、マニカカミーチャもいいだろうね」とのこと。
ジャストフィットだけがオーダーじゃないんですね。勉強になりました。
大きな背中もポイント
前から見たとき以上に、後ろ姿も逞しい作り。背中がしっかり大きく、ウエストを絞った逆三角形のラインは、肉体美を強調するナポリならではの仕立てなんだそうです。どう見ても文科系の私ですが、背中からは男のフェロモンが噴出!?
商品データ
コスタンティーノのオーダースーツ
ナポリの名店ロンドンハウスでキャリアを積んだコスタンティーノ・プンツォ氏が主宰するサルトリア コスタンティーノ。当地の伝説的職人と組んでオーダー服を展開。仮縫い1回で納期は約半年〜。価格は要問い合わせ。(エッセチ TEL:042-497-5299)