ガブガブからちびちびへ! 【イチローズモルト】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
食事のスピードは編集部で誰より速く、お酒は何でもガブガブ飲む、昭和のサラリーマンスタイルだったんですが、悔い改めました。

そのきっかけがイチローズモルトの取材。丹精込めて作られたおいしいウイスキーをストレートでなめるように飲むような、そんな主義に鞍替え中です。

冷たい水をチェイサーにしてちびちび飲むと、特に右側のMWR(ミズナラ・ウッド・リザーブ)がいい香りで旨い! 40歳過ぎて言う言葉じゃないかもしれませんが、大人になったなーと思います。

今のところ一番困難なのは、平日の帰宅後、静かにウイスキーを傾ける30分の時間を確保すること……。



取材帰りに秩父市内の酒店にて記念購入
イチローズモルトを製造するベンチャーウイスキー秩父蒸溜所を取材。廃棄寸前からの復活ストーリーや作り手の真摯な姿勢にすっかり感化されました。

ウイスキー愛好家に高い人気のイチローズモルトは、お膝元の秩父市内でもやっぱり品薄だそうで、そう言われるとますます旨く思えるから不思議……というか、酒飲みってのは、いい気なもんですね。

商品データ

本格ウイスキー入門としてこの2本を選びました。ちびちび飲むことを考えると安上がりです。左:代表作「イチローズモルト&グレーンホワイトラベル」700ml 3500円、右:ピュアモルト「MWR」200ml 2500円(以上ベンチャーウイスキー TEL:0494-62-4601)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop